大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

2012年のお正月も地味~に明けました。今年の抱負もやっぱり地味。

今年も正月は実家へ帰り、実家の掃除をし、実家のペットのご機嫌をとり、父と弟と、お墓参り⇒赤城神社へ初詣、という、大変地味~な正月を過ごしました。

別に実家に帰らなくても、友人と過ごしたり、旅行に行ったりも出来るんだけど。
盆と正月に実家に帰らなかったら、もうずっと帰らなくなるだろうな~っていう気がする。

それに母が他界してから、父は、この地味な正月を楽しみにしてるのかな?
と思うと、帰らないとなんかカワイソウかな、なんて思ったりして。

ま、父は父で、いまだに嫁にいけない娘のことをカワイソウと思ってるんだろうけど。。。

でも、母のお墓が花で彩られ、仏壇に熱いお茶を上げ、父の作った煮物を食べ、
弟とくだらない話をして、犬に見送られながら実家の門を自動車で出ると、
「これも悪くない」と思ったりする、そんなアラサー過ぎなのでした。。。

ま、来年は違う展開を強く望むわけだけども!

今年の抱負は…
◆近年で増えた10キロを減らす!
◆新しい世界(新しい人間関係の構築)に入ってみる!

この前、月に一度通っているセラピーに行った。
セラピーの先生の誘導で瞑想(?)の最中に、
「君の食事はエレガントじゃないんだよ、HAHAHA」と外国人のオジサンに言われた。

このオジサン…誰?と、先生に聞いたら、「ハイヤーセルフ…かしら?」

ハイヤーセルフゥ???ふーん。。。
「HAHAHAHA!!」って…。陽気だな。
でも確かに、最近は食事を楽しむという雰囲気ではなかったな。

エレガントか。うん。食事療法に使えるかもしれない。
エレガントに食事しよう!ちょっと気取ってみるかー

新しい世界っていうのは、ダイエットと兼ねてスポーツクラブに行くか、サークルやセミナーに参加するか考え中。
趣味の幅を広げてみたいし、体も動かしたいし。

出来る範囲で、無理をせず、楽しく!をテーマにちょっくら探してみよう~

今年も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!

関連記事

はてなブックマークに追加
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/03 21:57 ] [ 編集 ]
くららさんへ★
コメント、ありがとう~e-415

個人情報があったので、いただいたコメント内容は非表示にしておきますね。

ランニングとか…本当にスゴイと思います。
私はヘタレなので、痩せたいとか言ってるくせに、一人でコツコツ運動は続かないんです(汗)

でも、お金を掛けずにダイエットとなると、ウォーキングかランニングですよね。。。
あぁ~。美味しい人参がぶら下がっていれば走れそうなんだけどーe-350

茶吉
[ 2012/01/04 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!