

はてなブックマークに追加

少林山達磨寺「七草大祭だるま市」にはどうやって行くの?

昨日、妙見信仰のことと絡めて書いた少林山達磨寺。
1月6日、7日に行われる「七草大祭だるま市」

「ものすごく混むよー。自動車で行ったら、駐車場に入るのにものすごく並ぶよー。
道路も交通規制が入るよー。けっこう歩くからスニーカーで行った方が良いよー。」
などという話しを友人から聞いたので、んじゃ、バスで行くか。
ちょっとググったら、高崎広報のPDFページがヒットした。
これってちょっと分かり難い気がするので、バスの時刻を記載してみました。

臨時バスはJR高崎駅西口から運行。
※JR高崎駅西口群馬バス3番乗り場から八幡大門前下車徒歩10分。
JR群馬八幡駅下車徒歩18分。

高崎広報のPDFページは下のリンクから
http://www.city.takasaki.gunma.jp/kou-t/23-1-1/documents/2311-20.pdf




【路線バスの運行時刻表】

○印…臨時運行
安中…安中市役所発着の定期バス
運賃 360 円(JR 高崎駅~少林山)


◆JR 高崎駅発少林山行・1月6(木)
○ 12:30
安中 13:00
○ 13:25
○ 14:00
○ 14:30
○ 15:00
○ 15:40
○ 16:10
○ 16:40
安中 16:50
○ 17:20
○ 17:50
○ 18:20
○ 18:40
安中 18:50
○ 19:00
○ 19:30
○ 20:00
○ 20:30
○ 21:30
○ 21:55

◆少林山発 JR 高崎駅行・1月6日(木)
○ 13:30
○ 14:25
○ 15:00
○ 15:30
○ 16:00
安中 16:05
○ 16:40
○ 17:10
○ 17:40
安中 18:08
○ 18:20
○ 18:50
○ 19:20
○ 19:40
○ 20:00
○ 20:30
○ 21:00
○ 21:30
○ 22:20
○ 22:40



◆JR 高崎駅発少林山行・1月7日(金)
○ 9:00
○ 9:40
○ 10:10
○ 10:40
安中 11:05
○ 11:20
○ 11:50
○ 12:20
安中 13:00

◆少林山発JR高崎駅行・1月7日(金)
○ 10:00
安中 10:05
○ 10:40
○ 11:10
○ 11:40
安中 12:10
○ 12:35
○ 12:50
○ 13:20
○ 14:00



ちなみに、タクシーだと高崎駅西口・東口から少林山達磨寺まで、普通1790円、小型1700円で行けるようです。

関連エントリ
■【秩父神社・1】秩父の総鎮守。妙見信仰(北極星)と個性的な秩父三社めぐり
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-263.html



渡来の女神・妙見
妙見さまって、女神なんですよねー。









◆神道の神秘―古神道の思想と行法
◆日本の神様カード
◆神々のしらべ 日本の神様と言霊
◆知っておきたい日本の神話
◆神道と日本人 魂とこころの源を探して
◆「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/05 22:12 ] [ 編集 ]
Re: 臨時バス…
くららさん、昨日行ってきました~。

結局バスじゃなく自動車で(笑)

大盛況でしたよ!

近日中にブログUPしますので、良かったら見てくださいね~♪
[ 2012/01/07 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


