大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

突然やってくる急性胃腸炎というヤツ

急性胃腸炎というヤツは、ホント、突然やってくる。

「あれー?なんか変だな~、気持ち悪いぞ…」か、
「お腹痛い!」と思ったら、もうすぐくる。

嘔吐⇒下痢⇒嘔吐⇒下痢(一晩中繰り返し)⇒
翌朝、発熱に気付く⇒体の痛み⇒吐き気⇒下痢…

この底冷えの時期に、トイレにしがみついていなきゃならないとは。
吐き気で苦しんでいると、猫が心配そうに見に来る。
気持ちは嬉しいけど、汚いから来ちゃダメ。

「寝てれば治るだろう」という安易な発想で風邪をこじらせ、
気管支炎をやらかした私は、しんどいよ~、とグズりながら病院へ行きました。

病院で点滴を打ってもらって寝ていると、「茶吉さん、前にも点滴打ってるね~」
あ、そういえば。急性胃腸炎、3度目だ。

昨日は、嘔吐は止まったものの発熱と体の痛みは最高潮に。

今日は、熱も微熱まで落ち着いた。

体力の戻ったバカな私は、早速体重計に乗った。
1kgしか減ってない。
不謹慎だ。しかしですね、あれだけ吐いて、出して、熱もあったから汗もかいて、
どのくらい減るのかな。。。と、単純に知りたかったんですよ。
1日半、何も食べてないし。

原因はよく分からない。
ただ、いつも思うのは、仕事で忙しいのがちょっと落ち着きそうになったとき、
会社の対人関係のプレッシャーがキツイとき、新しい環境に慣れたころ…
そんなタイミングで病気になることが多いみたい。

春から一人暮らしする方、大きいサイズのアイスノンと体温計と
ポカリスエットの常備は忘れずに!

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


