

はてなブックマークに追加

切られた木の供養

先日、アパートに帰宅したら庭の木がなくなっていた。

切り株だけになっていた。

行ってきます。ただいま。を言う仲(?)ではあった。

その木に、童心に帰って木登りしたこともある。

朝は小鳥が集まっていた。

せめて、供養の気持ちだけでも…と思い、地元の酒を買ってきた。

木の供養の作法を知らないので、自己流で行った。

日本酒を切り株にかけ、塩を切り株の根本に供えた。

それから2日後。

うたた寝をして夢をみた。

白い平皿が2枚差し出された。

それぞれに木の葉っぱが10枚ほど載せてある。

私はそれを煎じてお茶にして飲んだ。

味は苦かった。

随分と、明確な夢だった。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!

関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/27 01:53 ] [ 編集 ]
Re: 恩返し~Mさんへ~
Mさん、
>大神神社のあったかい空気と対照的な狭井神社の空気感
あぁ!その雰囲気わかりますi-199

>3日分の大荷物を抱えての山辺の道は辛かったです!
わ・か・る(笑)、痛いほどにわかる~e-259

山辺の道は、あの近辺でホテルを取っておいてあらかじめ荷物を置かせてくれるよう、交渉するとかしないとですね。
あそこはリュックひとつで歩くところですものね。

天河神社は日程の都合で行けなかったので、羨ましいですe-266

奈良も再訪したいし、熊野もぜひとも再訪したい場所なので・・・貯金せねば。。。

茶吉
[ 2012/02/27 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


