大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

【その2】妙義神社と枝垂れ桜とこんにゃくと。

前回のつづきです
前回⇒http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-293.html

妙義神社の説明は以前の記事をどうぞ!
⇒妙義神社と中之岳神社(中之嶽)・桜の里【前編】
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-159.html

2012_4_myougi_11.jpg
境内です。妙義神社の境内は広いです。

2012_4_myougi_12.jpg
妙義神社は、御神木の杉の木以外も、みーんなスッとしてて立派です。

2012_4_myougi_13.jpg
ウラジロガシっていうと、お茶でも有名だ!

2012_4_myougi_15.jpg
やはり、天狗様!

2012_4_myougi_16.jpg

2012_4_myougi_17.jpg
良い眺め。

2012_4_myougi_18.jpg
旧本殿。

2012_4_myougi_19.jpg
あ、幣帛(へいはく)

見上げると…
2012_4_myougi_20.jpg

2012_4_myougi_21.jpg
この階段の上にある御本殿の修復、まだまだかかりそうですね…

2012_4_myougi_22.jpg
そうそう。神社検定はじまるんですよね。
今回は受けられそうにないけれど、いつか受けてみたい!

このあと、以前の記事でも書きましたが、道の駅で食べた
「さしみこんにゃく」が美味しかったので、お昼を食べに行きました。

まぁ、このあたりでご飯を食べようと思ったら、道の駅しかないんですけど(笑)

やっぱりさしみこんにゃく美味しい~

妙義神社は風水スポットでも有名ですが、なんかこう…気品があって好きです。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


