大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

【ラブラドライトのブレスレット】これもタイミングかなぁ。

ずいぶん前から「欲しいなぁ」と思っていたラブラドライト

lab01.jpg
(実際はこんなに黒っぽくないです)

なんとな~く、「これ!」という出会いもなかったので、無理に購入したりはせず数年が経ち。。。

lab03.jpg
(宇宙っぽい~)

そして、ついに。
リンパマッサージ&レイキを受けているお店で、出会ってしまった~

ショーケースに入っているときは、なんとなく黒っぽくて地味。
パステルカラーの可愛い色味の石の中で、それが逆に存在感があって。
一見、何の石かも分からなかったので、手に取って観てみると…

久々の「きたー、これ

レイキを受けているときと似た感覚がある。気がする。

lab02.jpg
(こんにゃくっぽいと言えないこともない。まぁ、宇宙っぽいと言っておこう)

レイキを受けているときの、なんていうか~…
眠くなるようでいて、思考がまとまっていくような…

宇宙の辺りから、オーロラみたいな<なにやら>
「すわ~~~」と、体を透りぬけて大地に流れていく感じ。

…うーーーむ。我ながら残念な文章だな。。。30代半ばの文章とは思えない。

とにかく、文章にすると残念な印象だけど、
体験すると、ちょっと嬉しいような、安心感のある感覚なわけです。

絵で説明するとこう↓
lab05.jpg
絵でも残念感が漂いますなぁ(笑)
※友人に「すわ~って何?」と聞かれました。。。
「ぐわ~」ほど激しくないけど、「すー」ほど軽くもない、ということで、「すわ~」です!


lab04.jpg
(アクアマリンとラブラドライトは見てて飽きないなぁ)

この石を購入したお店で、カラーセラピーを受けました。(後ほど記事にしますね

それで、「そうそう!そうなんスよ~!!」という過去・現在が示されて、
「そうなったら良いなぁ」という未来も示され、
『やっぱり私は、やりたいことがあるんだ。
だけど、どうやって実現していったら分からないから、
ずっとずっと、未練をひきずったままくすぶっているんだ。』
と、再認識しました。

もっと落ち着いたら。
貯金できたら。
もっと知識や技術が身に付いたら。
いつかやればいい。

そうやって、ただ後回しにし続けてきていることがあるわけです。

ラブラドライトの意味や効果について、すごく感心した説明を見つけましたのでちょっとご紹介します。


【女性自身公式HPより】


━以下、女性自身公式HP>開運ナビ>親愛なる石たち>ラブラドライトより抜粋━

『実はラブラドライトはスピリチュアルな側面と併せて、以下にご紹介するような4つの効用があるとされています。

その1は、これといった具体的な原因もないのに、ただモヤモヤとした陰鬱な悩みに支配されている場合です。(中略)

その2は、その1とも関連しますが、ラブラドライトは自分勝手な過剰な思い込みや錯覚といった狭い考えを取り去り、物の本質を冷静に見抜くパワーを与えてくれるというものです。(中略)

その3は、ラブラドライトが自分では気づかない、自分の中に眠っている才能を引き出してくれるというもの。(中略)

その4は、外部からやってくる悪意や嫉妬といったネガティブな波動をブロックし、自分のエネルギーの喪失を防いでくれるというもの。(中略)』

━ここまで、女性自身公式HP>開運ナビ>親愛なる石たち>ラブラドライトより抜粋━
◆女性自身公式HP>開運ナビ>親愛なる石たち>ラブラドライト
http://jisin.jp/serial/%E9%96%8B%E9%81%8B%E3%83%8A%E3%83%93/%E8%A6%AA%E6%84%9B%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%9F%B3%E3%81%9F%E3%81%A1/1897



前の会社に勤めているときに、直属の上司に印象的なことを言われました。

上司:「君は、会社勤めより独立した方が向いていると思う。
たった一度の人生なんだから、楽しみなさい。」

私:「やりたいことはあるんですけど、食べていけると思えないんです。」

上司:「…ふむ。勇気がないんだ?」

と言われ、うぐ。と固まってしまいました。

無鉄砲に動けば良いってものでもなく、怖がって、面倒くさがって、
出来ない理由にしがみついていても、一歩も進まない。

上司の言う「勇気」っていうのは、その道で食べていきたい!
という「覚悟」のほんの少し手前の状態でも良いのかなと、
最近、そんな風に思えるようになってきました。

つまり、「前向きなチャレンジ精神」ってことですね。

その勇気が欲しい。そして、情報、知識をもっと掴みに行きたい。
そのためのタフさ、フットワークが欲しい。
と、願っていたタイミングで出会ったラブラドライト。
縁を感じちゃいますよね。

ちなみに、ラブラドライトに出会う前に毎日つけていたブレスレットがあります。

それは、ラピスラズリサンストーン四神のブレス。
インディゴブルーと金色の組み合わせが何とも高貴な印象のブレスです。

このブレス、正確に言えばこのブレスを作ってくださった占い師さん
(兼ヒーラーさん、セラピストさん…まぁ、とにかくその先生)に、
すっごく助けられた経緯があるわけです。

ちなみに、このラピスのブレスとニューフェイスのラブラドライトは相性が良い気がする!
ラピスの退色が治まって、インディゴブルーが綺麗になった。
ふたつとも邪気を払う効果があるからな…ん?邪気の濃い環境にいるってことじゃないよな…ははは…(汗)


そこで、心の根柢を落ち着かせたからこそ、
「次の段階」に前向きに興味を持ち始められたのかな…そんな気持ちです。

パワーストーンを持ったから、パワースポットに行ったから、
レイキに通ったから、セラピーを受けたから、神社でお祓いしたから、
「何かが劇的に良くなる、願いが叶う」
っていうことは無いとは言い切れないけれど、
やっぱりそんなに単純でもないだろうな…と思います。

でも、上記の手段はそれぞれに有効だとも思います。

例えば、体調が悪くなってしまったら、
◆病院へ行く。
◆食生活を見直す。
◆適度に体を動かす。
◆神頼み。

普通はこんな感じですよね。

でも、初めに神頼みして、精神的に勇気を得てから行動に移すってやり方もありなんじゃないかなーと思うんです。
「私は一人じゃない。神様が一緒に居てくれる。よし、病院に行こう!」

神頼みだけじゃダメだし、食生活だけ良くしても、病院通いだけマメでも、
やっぱりどこかに歪みが生じてしまうのではないでしょうか?

ご飯から栄養をもらって、パワーストーンや神社から勇気をもらって、
自分の血や筋肉にしていって、そうやって歩いていくんだろうなぁ~

なんて考えた満月(月食)の日でした。

ちなみに・・・
レイキ、リンパマッサージ&パワーストーンでお世話になっているのは、
【リラクゼーションあんどう】さん

占い、ヒプノセラピー&パワーストーンでお世話になっているのは
【パメラの館】さん

これから、私が受けたヒプノセラピー、レイキ、カラーセラピーなどのことも書いていく予定です。
お楽しみ(???)に~


◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)
◆インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法


◆「エナジーバンパイア」から身を守る方法
◆モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
ラブラドライト
ラブラドライトは適職につくのにも役に立つ石ですよ(*^。^*)

あたしも、かなり昔、地元のスーパーでラブラドライトのストラップを手にして、派遣の仕事で掃除婦のバイトしてた時に、ウエストポーチに着けていたんですが、いつの間にかなくなってしまい、結局そこの派遣会社は、体調不良でやめたのですが、何年かして、自分の部屋のとんでもないところから出てきて、携帯につけるようにしたら、石屋の売り上げはともかくとして、今のところ派遣会社でもそこそこいい仕事をいただけて、何とか頑張っていられます

あたしは茶吉ちゃんと違って、じっとしてる仕事が苦手で、接客業が向いてるみたいで、まあ、接客もいろんな客がいてむかつくこともありますが、今まで自分が歩んできた道を考えたら、お客様に文句言われても、参考にはしますが、あまり引きずると自分がドツボにはまるので、仕事のミスは引きずらず、ミスを生かして、次回は同じミスをしないようにしています

今の仕事につけたのも、ラブラドライトが導いてくれたのかな?と思います
[ 2012/06/05 15:41 ] [ 編集 ]
Re: ラブラドライト
くららさん、コメントありがとうございますe-251

見ているだけで「あ~、宇宙っぽい~」と楽しめて、良い気分転換にもなっていますよ!
[ 2012/06/08 22:22 ] [ 編集 ]
はじめまして。
eimyともうします。
石のブログを書き始めていまして、こちらを拝見しました。

これ、キレイなラブラドですね!!
ラブラドって・・・欲しいんですけど、確かにないのですよねー、
ピンとくるものが。
石も人も出会い。
来るべくして手元にきたのですね(^^)。

[ 2013/03/23 08:52 ] [ 編集 ]
eimyさん、コメントありがとうございます
はじめましてe-420

ラブラドライトに限らず、無理に購入しなくても必要なときに手元にやってきてくれるのかもしれませんね~。

…なんて、一時はけっこう集めてしまいましたがe-456

キレイだし、ハマっちゃうんですよね!

茶吉
[ 2013/03/23 11:49 ] [ 編集 ]
ラブラド効果!?
はじめまして、ラブラドライトの記事読ませていただきました。
すべてはタイミングなんでしょうかね?
最近ラブラドブレスレットをしているんですが、早速効果があって
驚きです。さすがはラブラドさん。

記事中のすわーという表現面白くて、俺は好きですよ(笑)
リコネクションヒーリングというのを受けたときに、そんな感じの
感覚ありましたし。

茶吉様はおやりになりたいことが在るということで
それだけでも、生活にメリハリがあって良さそうな気がします。
独立するのはいつ・・・?
「い○でしょ!?」
(すいません、二番煎じネタで)

あぁ、それと車中泊ドライブの記事も読みましたよー。
女性一人で車中泊ドライブとは、恐れ入りました。
カッコ良かったですb
[ 2013/08/16 19:55 ] [ 編集 ]
海王星さん
コメントありがとうございます☆

ラブラドライトの効果があったんですか!
それは良かったですね。

リコネクションヒーリング、私も興味あるんですよね~、いつか受けてみたいです。

やっぱりタイミング良く縁ができた石の方が、結果的に、いつも身に着けてることが多いです。

海王星さんにとってもラブラドライトはきっとそんな出会いだったのでしょうね!
[ 2013/08/17 01:07 ] [ 編集 ]
書き忘れましたが・・・。
ラブラドライトの効果ですが、小学校の同級生と偶然にも
会いました。○○年ぶりだったと思うんですが、ラブラドさんを身につけて数日後だったので、びっくりしましたよ~

[ 2013/08/17 20:41 ] [ 編集 ]
Re: 書き忘れましたが・・・。
ラブラドライトは、自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せるらしいですよ!

天然石・パワーストーン意味辞典より
http://www.ishi-imi.com/2007/04/post_179.html

楽しみですね!
[ 2013/08/18 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/06/08 04:19]
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


