スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

レイキについて・第2回【私がレイキを受けた理由と自分でも始めた理由】

前回【・・・レイキって何?】からの続きです。
【私がレイキを受けた理由】
さて、本題に入ります。
具体的に、私がレイキを受けることになった理由は、【体調不良】につきます。
めちゃくちゃ体調が悪くて(酷い浮腫みで体が痛いくらいだった)、病院に通っていた時に、リンパマッサージ師さんを教えてもらって、その方がレイキマスターだったのです。

レイキよりも、リンパマッサージが気持ちよくて何度か通っているうちに、
「先生、マッサージの前に”レイキ”っていうのをやっているでしょう?
なんとなーく、体にエネルギーが通っているような気はするんだけど…
やっぱり、目に見えるものじゃないし、よく分からないんですよねー」
など、好奇心からいろいろ質問するようになって。

レイキを絵で説明するとこう↓
lab05.jpg
詳しくはhttp://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-299.html
(【ラブラドライトのブレスレット】これもタイミングかなぁ。)


実際、「宇宙エネルギー」「生命エネルギー」って言われたって、分からないですよね

・・・しかしですね。分からないと言えば、
「自分がにぎったおにぎりはなんで美味しくないのか」とか、
「朝の神社は清々しいのに、夜の神社はなんであんなに怖いのか」とか、
「”虫の知らせ”や”胸騒ぎ”の正体」とか、そういうことだって分からない。

思いやりや愛も目には見えないんだし、レイキも目には見えなくても、まぁ、あるんだろう。
…と、ぼんやり思う事にしました(笑)

酷い浮腫みの方は、病院に通いつつ食生活を見直しました。
リンパマッサージを受けると気持ちいいので、多い時は月に、4,5回受けました。
(リンパマッサージの前にレイキを流すので、レイキも同じだけ受けたことになる)

そのころから、会社の対人関係やプライベートに良い変化が現れはじめて、
レイキが関係あるかどうかは分からないけど、自分には縁起の良いものだなーと思うようになったわけです。


【レイキを自分でもはじめるようになった理由】
「自分でもレイキができるようになりたい!」と思った一番の動機は、
会社の対人関係のグチを先生にこぼしていたら
「レイキは、”場”や人の良くないエネルギー(邪気)から自分を守ることもできるよ」と教えてもらったのが一番大きいです。

マッサージ師さんや整体師さんって、毎日他人の体を触るでしょう。
人の”気”をもらっちゃったりして体調が悪くなることもあるって、鍼灸師の友人から聞いたことがあるぞ!

私は「人から嫉妬されたり、意地悪されやすい」「邪魔が入ったり、足を引っ張られやすい」と、何人かの占い師さんに言われたことがあります。
言動が目立つくせ(顔は地味なのに)に、すごく無防備というかドンくさい。。。(涙)
↑根回しや準備というものができない、直情バカってやつですorz

で、確かにターゲットになることが多い。

私自身も、「自分」と「他人」との距離の取り方がすごく下手ということもあって、ハッキリした性格のわりに振り回されてしまうことも多いので、人間関係の改善に・・・っていう感じでした。

それと、ペットが病を患っているので少しでも癒してあげられたら、というのもありました。

次回に続きます。
レイキについて・第3回【私がレイキと関わってから起こった変化】

【関連記事】(悪)縁切り神社について~いわゆる悪縁とは一体何?~

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!




◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)
◆インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法


◆「エナジーバンパイア」から身を守る方法
◆モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


