大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

レイキについて・第3回【私がレイキと関わってから起こった変化】

前回【私がレイキを受けた理由と自分でも始めた理由】からの続きです。
【私がレイキと関わってから起こった変化】
まず、ファーストディグリーを受けて、何か目に見えて変わったか!?
というと、これと言って別に。。。

ヒプノセラピーの時と同じですね。
でも、何かが少しずつ変わってきました。
自分の中で芽生えてはじめていたモノが次第にハッキリしてきました。

『他人はコントロールできない。
他人にコントロールされない。』


これは、ヒプノセラピーを受け、幼少期から青年期のトラウマを少しずつ癒していく過程で芽生えた意識で、それは、我の強さとか意志とかとは違うんですよね。

「あぁ、もう、この人には何を言っても分かってもらえない。
そりゃそうだ。人をコントロールしようとした私がいけないんだ。
つまり、この人も私をコントロールできないし、
私はコントロールされることはないんだ!」
と、ばっさり”諦められる””割り切れる”ようになりました。

例えばですね。自慢話などには、
「あー、そーなんですかー。」「へー、そーなんですかー。」「すごいですねー。」「さすがですねー。」

悪口、噂話には、
「私にはわかりません・・・」「実際に見ていないんで何とも・・・」「どうなんでしょうね~」「んー(黙る)」

で、通せる強さが身に着きました。
(今頃…笑。でも、私は自分と他人とをハッキリ線引きするのが難しかった)

心の中でイッラ~!としても、(いつもレイキと繋がれますように)と、シンボルとマントラを思い浮かべることで、「…自分がモヤモヤした変な場所に行くことはない。」と冷静になれるのも良い感じです。

この強さというか割り切りは、セカンドディグリーを受けたあと特に顕著になりました。

「私は、いつもレイキの光を感じられる自分でありたい」と思うことで、ネガティブなエネルギーより、レイキのエネルギーに気が向くようになったという感じです。

不思議なことに、以前の私はニュースをとても気にしていて、遠い外国の紛争から国内の一家心中のニュースに、その都度心が締め付けられるような思いをすることを自ら選んでいました。

もちろん、この地球上でおこっている出来事にまるで無関心というわけにはいきませんが、「自分の事もままならないのに、他人のことに感じすぎてネガティブになる」状態って、はたして健康的でしょうか?

今は、自然にこう思うのです。

「まずは”私”が幸せを感じるようにする。
私が私を幸せにしてあげること。
私が幸せを感じられるようになれば、
幸せは私からはみ出て、私の半径1mが幸せになる。
そうやってやがて私の家族、友人に徐々に広げていけたらなんて素敵!」


この意識の変革は大きいように思っています。

それから、森林浴や日光浴も楽しくなってきました。公園でレイキするのが気持ちいいんだな♪
以前より、空の青さや植物の緑などが、クリアになったというか、身近になったというか、存在感が強くなった気がします。

自己レイキすると、すぐに眠くなるのも楽しいんだけど、サードディグリーのあとは、
眠りがやけに深くなって、遅刻しそうになるくらい寝ているので自己レイキ控えめ(笑)
つまり、もっと休息が必要なんでしょうね。

家族や友人にレイキして、「ヒーリングとかよくわかんないけど、アンタの手あったかいねー」などと盛り上がるのも楽しいです。

同じ人にレイキを何度かしていて、言われるようになってきたことが
「眠くなってきた」「お腹が空いてきた」「おならしたい」「翌日遅刻した(くらい眠りが深くなった)」

これらは、どうしてそういうことを言われるのか?あるいは、レイキが関係しているのか?わかりません。
ただ、3,4回レイキした人には上記のように言われます。

会社の自分のデスクや家や車に、「今日も一日よろしく♪」「今日も一日ありがとう♪」とレイキするのも、気分が良いです。

レイキ。私には「良い働き」をしてくれているように思います。
レイキ実践、初心者のリポートでした♪
参考になれたら幸いです

ちなみに…
各ディグリーのときに、伝授(アチューンメント)の最中に見えたビジョンが私のレイキの指針(?)になっています。

ここからは、先入観になったら申し訳ないので、これから伝授の方は読まない方がいいかもしれません。

◆ファーストのときは・・・
まず、スイスの高原のようなイメージがさぁっと広がって。。。
宇宙を近くに感じるほどの紺碧の空と、人を寄せ付けない気高い山。
白い花が咲く丘。空を映した湖。
地球上にある場所の様でいて、そうじゃない様な。

それから次に、白い観音様がすっと浮かんで。。。

私は目を閉じてるから何をしているかは分からないけど、
先生が何かするたびに、金色の波紋が広がって、私の胸を透りぬけていく。

こんなビジョンを感じました。

◆セカンドのときは・・・
宇宙のうーーーんと高いところ…
この前に見た、高原や観音様よりももっともっと高いところに、
光が降り注ぐ源みたいなのがあって、
イメージとしては、水中で水面を見上げた時に見える「降り注ぐ光」みたいな。
嵐のあとの、雲間から指す光源のもっと光の強い感じ。
光は金色っぽくてきれいなんだけど、周囲は宇宙空間みたいな雰囲気。

◆サードのときは・・・
セカンドのときに見た光が降り注ぐの源の中は、
泉の水みたいに光が溢れ出てて、そこは実は一人一人の心の中でもある。

うーーーん、なんて書いたら良いんだろう。

宇宙の遠いところの光源の奥の奥は、
ぐるっと巡って、
人間の精神か魂か心か分からないけど、
そういうところと繋がってるんだな~

って、実感するようなビジョンでした。

つ、伝わるかな・・・

だから、私がレイキをするときは、
この世じゃない感じの高原⇒観音様がいるところ⇒光源⇒泉
の順に、レイキを受けていた時に感じた「碧いオーロラ」みたいな光の中を
徐々に上がっていくイメージです。

まぁ、あくまでも私が勝手に感じたビジョンなんで・・・
色々突っ込みたくなるかもしれませんが勘弁してください。

【関連記事】(悪)縁切り神社について~いわゆる悪縁とは一体何?~

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!




◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)
◆インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法


◆「エナジーバンパイア」から身を守る方法
◆モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。