大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

カラーセラピー

カラーセラピーを受けたので、メモメモ…

ヒプノセラピーレイキのときと同じように、「しょせん、色選びでしょ?」と、やや懐疑的なあたくし。
実は、カラーセラピーにもそれほど興味を持っていなかったんです。

カラーボトルを目の前にし、レイキの先生に「まず心の中で、ハイアーセルフに聞いてみたいことをまとめてね」と言われます。

…「家庭」に大きなトラウマのある私から、以前には考えられないような望みのある質問を心の中で問う。
(こんな前向きな質問が出てくるなんて、すごい進歩だなぁ。
素直になったし、チャレンジャーになったし、…勇気が出てきたのかな?)
なんて、どさくさに紛れて自分で自分を褒めたりする私。

そして、4本、カラーボトルを選ぶ。
意外にも、好きな色というわけでもなく、サクサクと「これと、これと、これと…これ。」と選べた。

1本目が、薄い緑(実際は黄緑に見える)
2本目は、インディゴブルー
3本目は、ゴールド(実際は明るいオレンジのような感じ)
4本目は、ダーク(実際はアメリカンチェリーのような色)

まず、1本目と2本目の組み合わせが「過去」
2本目と3本目が「現在」
3本目と4本目が「未来」
…と、いうようなような説明を受けた。

次に、それぞれの組み合わせの「意味」は、超・簡単にまとめると…

過去のキーワード…「傷ついた魂」
現在のキーワード…「カウンセラーや占い師、指導者」
未来のキーワード…「欲しいものを手に入れる」
…と、いったそれぞれのキーワードに驚き。

とてもしっくりきたから。

次に、それぞれのカラーに対応する言葉が書かれたカードを提示されました。
4枚~6枚ほどのカードから、感覚で2、3枚のカードを選び取るよう言われます。

これも、そう悩むことなく選べました。

選んだカラーボトル、カード(キーワード)を並べて、先生とディスカッション。

kako.jpg
↑過去についてのカード
それぞれ、ボトルの色と、カードの色が対応しています。
カラーボトルの意味と併せて考えると…ヒプノセラピー(過去のトラウマと向き合い癒す)のことかな、と思う。

genzai.jpg
↑現在についてのカード
良い出会いに恵まれてるし、仕事では「ワガママではなく、自己主張しないと案件がつぶされる!」というハラハラ展開だったので、なんだか納得。

mirai.jpg
↑未来についてのカード
(カードを上下逆に置いてしまって見難いですね、スミマセン)
欲しいものを手に入れるためには、頑張らなきゃだなぁ~!
一生懸命努力するということも、ただ受け身でではなく、誇りを持った努力…かぁ

自分の行きたい方向性に、勇気を与えてもらったカラーセラピー。

うーーーん、不思議。
どうしてこのような納得の結果が出るのかしら?

そして、懐疑的なくせに単純な私はまたひとつ、ハマっちゃうのでした(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。