大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

近況報告など~「体調不良は転換期の前触れ」説~

「体調不良は転換期の前触れ」説について論じてみちゃおうかなっ

そんな説知らんがな。って、私も占い師さんとチャットでお話してる時に聞いたんだけどネ。
よく考えてみると、そうかもしれないと思ったわけです。

9月以降ずっと体調不良で、神社も温泉も宿坊もレイキの先生のところにも行っていないのです。

悪い病気というのではないのですが、
微熱と頭痛と吐き気の症状のため、できるだけ安静にしているという、意外にじわじわ追いつめられる感じの体調不良。
会社も、休んだり、早退遅刻した3ヶ月でした。

女性の場合、(基本的に健康な人が)立て続けに体調不良をきたすときって、多分、転換期だったりする…と思います。
(多分ですよ、たぶん。)

体調不良が続くって言うのは、過度のストレスがかかってるということももちろん考えられるので、「その環境を変える=転換期」という図式かもしれないんですけど。

もし、「最近病院ばかり行ってる気がする」と思ったら、転換期が近づいているのかな?と思ってみてください。
運命の四季の移り変わり時も体調を崩すものですから。

さて、私はというと。

転換期も転換期。
昨年から始まった転換期は、多分来年でひとつの区切りを迎えるでしょう。
昨年ぶっ壊して、今年種まいて、来年芽が出る…って感じです。

もう、病院にも行きまくっているし、あとはしばらく安静にしてるだけ。

家に居ても読書という気分にもなれず、
「暇つぶしと言ったらコレ」という占いも、
ルーンの石をじゃらじゃらすることもせず、
体調不良のときこそ自己レイキ!…という気力も湧かず、
大好きなコーヒーも、週末のお酒も飲めず、
段々と精神的にしんどくなってしまったものです。

今年は、本当によく病院に行った年でした。
あきらかな症状は出てるのに原因はよく分からないということも多く、
紹介状を出してもらったり、セカンドオピニオンに行ったりもしました。

精神的なストレスが、すぐ身体に出るようになった気がします。
歯痛、皮膚のかゆみ、気管支炎、腰痛、浮腫み、胃腸炎、目が見えにくくなる…とか。

ま、トシなのかもなぁ~とも思うんですが。

健康が一番だと心底思う毎日ですが、
病気になってしまったら病院に行きましょうね。
やることをちゃんとやってから、(この病気のスピリチュアルな意味は…?)とかは考えましょうね!

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 14:53 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
Sさん、コメントありがとうございますe-251

「産土神社」、私も不明なんですよ。
残念な気もちょっとしますが、今住んでいるところの神様は分かるので、まずは分かっている神様をいつも思う事にしていますe-267

私はなんか変だなぁ、というくらい続く体調不良のあとに転機・転換期が来るので…Sさんも思い当たる節があるんですねぇ。

そういう時は、とにかくよく眠ることが大事らしいですよ!

茶吉
[ 2013/01/04 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


