大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

台風被害で参拝できなかった妙義神社のご本殿修復が完了!!

待ってました!!
やっと、やっと、妙義神社のご本殿に参拝できるぅ!!

妙義神社…?って思ったアナタ、公式HPや富岡市のHPを下記に載せるから見てみそ。

すんごいから。ほーんと綺麗だから。

あ、アタシもまだ現物は見てないんです!
写真で見て、早く修復終わらないかな~ってずっと待ってた!

msnニュースサイト
「妙義神社本殿、5年ぶり公開 台風被害の修復ようやく完了 群馬」
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121208/gnm12120802190002-n1.htm

あにょねー、妙義近辺って確かに地味なんすよ。(ゴメンナサイ・・・)

でも!妙義神社に行けばわかる。

建築が、彫刻が、っていうのももちろんあるけど、全体的になんかイイ。
山という自然パワーがもうすごいんだろうけど、あの気品、静謐さ。

妙義山自体も、独特の形だしね。

高崎市の某小学校出身の友人は、小学生のときにあの危険そうな山に登ったっていうんだから…怖い!
(林間学校みたいな、学校のプログラムらしい)

子どもも怖いけど、先生だって怖いだろぅ(汗)

私は、妙義神社は恋愛に良いような気が秘かにするんだよなぁ。(勝手な憶測です)

なんでって言われてもちょっとよくわかんないんだけど、恋人と参拝するか、それが難しければ、参拝のあと境内から恋人に電話やメールしてみるとか、良いんじゃないかなぁ、なんて。

なんかね、結婚につながるための、こう…誠実で現実的な歩みを後押ししてくれる気がするのです。

だから、二人三脚できるパートナーとの縁を結婚に繋げてくれるような…

なんて、私の勝手な憶測と妄想と思い込みなので、責任は取れません。。。ごめんなさい。

あ、妙義神社は早目の時間に参拝を終えたほうが良いと思います。
お昼くらいまでには参拝しておいた方が良いかと。

夕方とかは、けっこう迫力でちゃうと思う。
私は、怖いと思っちゃいますねぇ。
昼間はすんごい素敵なんだけど。

もし、神社に興味があったら行ってみてください。
そして、あなたならではのパワーの感じ方をしてみてくださいね!

妙義神社と中之岳神社シリーズで、過去に4つ記事を書いています。
写真がメインです。
4つの記事のうちのひとつ「【その1】妙義神社と枝垂れ桜とこんにゃくと。
この記事が雰囲気をつかみやすいかな?

ご本殿の写真も見られる富岡市のHP
http://www.city.tomioka.lg.jp/tourism/001/003/

公式HP⇒http://www.myougi.jp/yuisho.html


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


