大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

「カカオトーク」「LINE」について

スマホって、電話っていうよりもパソコンなのよね。と、改めて。

msnニュースサイトより抜粋

---

●「カカオトーク」「LINE」に潜むワナ

 (略)世界216以上の国と地域で6500万人以上が利用している韓国発のアプリ「カカオトーク」は、無料通話やメッセージなどのサービスが受けて、若者を中心に人気を博している。最大の特徴は電話番号を交換しなくても、登録したIDを入力すれば無料通話ができることだ。

 利用者が5000万人を突破した、スマホ同士の無料通話で人気に火がついたアプリ「LINE」も同様だが、この2つの人気アプリは、スマホの個人情報を抜いていく。ほかの利用者が自分のスマホの電話番号と同じ番号を登録していると、「知り合いの可能性がある」としてマッチングしてくれる機能があるため、電話帳にある家族や知人の番号までサービス提供会社のサーバに預けることになる。気が付かないうちに自分の個人情報や知り合いの電話番号がダダ漏れになってしまうのだ。(略)

---

msnニュースサイト
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1592052

まぁ、そんな私はガラケーユーザーなんですが。

みんな、私のケータイ見て、だせぇって言うの止めてよねー。
ダサくないもん。

あと、私の服装を見て、だせぇって言うのも止めてよねー。
解ってるから。。。


関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!