スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

ブログ引越しました

ブログを引っ越しました。続きはこちらからどうぞ
関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/23 21:28 ] [ 編集 ]
りょうさん
返事が遅れてすません、わざわざご連絡ありがとうございます。

今後も宜しくお願いしますね☆
[ 2013/07/30 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/24 13:36 ] [ 編集 ]
けいさんへ---Re: ヒプノセラピーについて
けいさん、コメントありがとうございます。

はい、ヒプノセラピーについては同じような質問を過去にも受けたことがあります。

それで
<a href="http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-361.html" target="_blank">「ヒプノセラピーサロンの探し方」</a>

という記事をかきました。

私が受けたセラピストさんですが、残念ながら随分前から連絡が取れない状況です。

お力になれずにすみません。



ところで、ここ近年流行っているアドラー心理学ではトラウマを否定してますね。

私の場合、トラウマはない(すでに乗り越えた)と思って生きてきて、ヒプノがきっかけで「私は被害者だったんだ!」と、悲しみを封印していたことに気づきました。

膿が出たことで少しずつ変わって来たので、アドラー心理学の「トラウマはない」論は、アタマではわかるけど気持ち的にはわかんないなーという感じです。

ただ、自分の思い癖を変えるにはかなり役立っています。

私のように他人と自分の境界が入り組んでしまっている人には、本当に良いと思います。



ヒプノはただのきっかけなので(ブログにも書きましたがヨガで人生が好転した知人もいます)他の方法も除外せずに、2、3回通える範囲のところをネットで探してみてはいかがでしょうか。

お寺の座禅会やアサーション、アサーションワークショップ、瞑想会など色々な方法があります。

けいさんがどちらにおすまいかはわかりませんが、埼玉にも「ほほう・・・これは近所なら行ってみたいかも」というカウンセリングルームをネット検索で見つけました。


あべけいこさんって、ものすごく色んなことを試されてて
「この方は真面目なのもあるのだろうけど・・・多分・・・好きなんだろうな、こういう作業が」と思い、興味深くブログなどを読んでいます。

あべけいこさんのワークショップなども、参加者の方と情報交換してみるのも良いと思いますよ!


[ 2016/02/26 14:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 12:35 ] [ 編集 ]
けいさんへ---Re: ありがとうございます
初めは、自分と向き合う場と、うまく誘導してくれる人がいるとやりやすいんですよね。

「けいさんがお住まいの地域 ヒプノセラピー」でぐぐってみたところ、かなりヒットしますね!

ヒプノや気功、整体をやっているところもありますね~

ここなら、とりあえず整体を受けに行って様子を見るとかもできそう。



私が受けたヒプノセラピー、友人3人が受けたんです。同じところで。

でも、みんな「なんか・・・別に・・・」だったんですよ!

ヒプノセラピー自体が「・・・別に」という人と、セラピストさんに対して「・・・いまいち相性が」という人と。

そのうち一人は、自分でカウンセリングを探してそこに通って随分とラクになったと言っていました。



「あの時の私にとっては最善だった」のだと思います。

だから、他の人が行っても「別に・・・(汗)」という結果になったのでしょうね。



埼玉の気になったワークショップも、ネットで見て気になっただけなので実際のところはわかりません。

スピリチュアルなものだけじゃなく、エステや病院やカフェだって合う合わないがありますよね。

セクハラ被害や詐欺、除霊だの浄化だの言って高額商品を買わせるところなんかもあって、本当に残念な話しなのですが、こちらで自衛しなければなりません。

と、いうことも踏まえて。

http://serenity.jp/meisoukai/meisoukai_workshop.html ←ここ(女性専用です)。

近所ならちょっと行ってみたいですね。

行ってみて二度と行かないかもしれないけど(笑)

行ってみないとわからないです。



また、友人のようにカウンセラーの先生の方が良いというケースもあります。

私個人としては、相性の良い先生と出会えれば、ヨガや気功はめちゃくちゃやりたいです。

まだ出会っていないのでやっていないですが^^;



[ 2016/02/28 12:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 19:10 ] [ 編集 ]
けいさんへ---Re: ありがとうございます
本来は自分以外のお守りを拝受するのって、余計なお世話なんだと思うんです。

もらっても困るじゃないですか(苦笑)

神田明神さんで「気分爽快すぎる!」と舞い上がって、友人に自慢(?)の電話をした際に
「いいなー、私も行きたい!」→「なんかかっこいいお守りあるよ、どうする?」→「拝受してきて!」という感じで。

だから、見習うなんてそんなこと言わないでください。


私も、私らしくいられるように。

ちょっと最近良くない流れがあって抗っていたのですが、けいさんとのやりとりのおかげで

「抗わなくても良いじゃん!
その場から離れちゃえば。
フォーカスするの止めれば良かったんだ。
何をこだわっていたんだろ、アホらし」

と気づけました。

どうもありがとうございました^^

[ 2016/02/29 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


