スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

<第3回>ヒプノセラピー・レイキ/開運に勢いを。神社で御祈祷と結婚へ

<第1回>ヒプノセラピー・レイキ/燃え盛る家とのっぺらぼうの私
<第2回>ヒプノセラピー・レイキ/フラッシュバックから「気づき」へのつづきです。

ヒプノセラピーを何度か受け、インナーチャイルド、アダルトチルドレンの癒しの過程が少しずつ進む中、霊感というか第6感が強いタイプの友人に「東京の神田明神さんでお祓いしてもらったら?」と勧められました。

ちょうど転職活動中だったし、なんというか「景気づけ」にお祓いしていただこう!と、行ってみました。
<該当記事>
神田明神でお祓い(祈祷)していただきました~その1~
神田明神でお祓い(祈祷)していただきました~その2~


その後、ある有名企業の内定と、地元の小さな小さな会社の内定をいただきました。

・飼い猫が病を患ってしまい、猫の通院には地元の会社の方が都合がいいこと。
・地元の会社が、私の好きなように仕事をさせてくれることを面接で約束してくれたこと。
・有名企業の方がスキルアップはできるが、以前の会社のように疲れ果ててしまうのではないかと心配。

…考えた結果、今までの私なら有名企業を選んでいたのでしょうが、地元の会社にしました。

後に、そこからの縁で夫になる男性と出会い、結婚しました。あんなにも結婚を恐れていた私が!
夫に会った瞬間に「母の墓前に連れて行ける男性だ!きっと母に紹介できる!」と思ったのです。

ヒプノセラピーを4、5回受け終わった私は、ヒプノセラピーは卒業していました。
もうヒプノは充分だと思ったからです。

プライベートの方はどんどん明るくなっていく兆しが見え始めたころ。

社内いじめに遭うようになりました。

該当記事
エナジーバンパイア前編~ネガティブな人から自分を守る方法~
エナジーバンパイア後編~ネガティブな人から自分を守る方法~
エナジーバンパイア/その後編~ネガティブな人から自分を守る方法~


社内いじめがきっかけで酷く体調を崩した私はリンパマッサージを受け、そのマッサージの先生によるレイキを受けるようになります。

やがて自分でもレイキを覚え、ヒーリングのこと、モラハラエナジーバンパイアのことなどをまたまた勉強し始めます。

そこで、インナーチャイルドとモラハラ被害者の共通点に気づき、「なるほどねぇ…」と唸ってしまいました。

アサーティブ(自己表現)の大事さ、
相手の言動にネガティブなものを感じたらなるべく早く距離を空けること、
同情心をもたないこと(自分と他人の境界を明確にする)、
コントロールしない・されない関係を意識すること…など、
今までつまづいていた対人関係の問題の原因をおさらいしたような気分でした。

結局は、「自己肯定」が一番重要なのだと思います。

自分を憐れんでいると、他人をも憐れみ、同情し、それはつまりどこか見下しているのです。
そして、自己犠牲。

レイキを通してヒーリングの機会も増えたある日、
「先生、このようなモラハラは初めてですが、実はストーカーに遭ったり、ちょっとしたイジメというのは初めてではないんです。」と相談してみました。

上で登場した霊感の強い友人に「パワースポットの良い気も受けやすいが、ネガティブな人の念も受けやすいから注意して」と言われたことがあり、同じことをヒプノセラピーの占い師の先生や、他の占い師さんたちにも言われていました。

「注意…って、どうやって?」と思った私はレイキの先生に聞いてみたのです。

すると、先生は「うーん…コードカットが必要みたいだね。」と言いました。

「特定の人からの被害を終わらせるためにコードカットってするんじゃないんだっけ
私は、自分のそういうことを呼び寄せてしまう体質・気質(?)に悩んでいるのに…。
なぜ、コードカットなのだろう」と思ったのですが、ヒプノセラピーもレイキも来るタイミングで来たような気がしますし、流れに任せてコードカットを受けることにしました。

次回につづきます。


【関連記事】(悪)縁切り神社について~いわゆる悪縁とは一体何?~



◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)
◆インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法


◆「エナジーバンパイア」から身を守る方法
◆モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


