大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

<第5回>ヒプノセラピー・レイキ/オラクルカードが教えてくれたこと

<第1回>ヒプノセラピー・レイキ/燃え盛る家とのっぺらぼうの私
<第2回>ヒプノセラピー・レイキ/フラッシュバックから「気づき」へ
<第3回>ヒプノセラピー・レイキ/開運に勢いを。神社で御祈祷と結婚へ
<第4回>ヒプノセラピー・レイキ/コードカットによる新しい気づきと癒しのつづきです。

コードカットやり直しの数日後、オラクルカードの勉強会がありました。

勉強会の前に、「母親との関係をヒーリングしよう」というテーマでレイキを行いました。
桜の花が舞い散るビジョンが見え、とても美しく、母と桜を見に行ったことも思い出しました。

オラクルカードでは、ささいなことで夫と気まずい空気になっており、その解決方法を聞いてみました。

ちなみに先生が何種類ものオラクルカードをどっさり持ってきてくれて、勉強会に参加した人が好きなカードを選べたのですが、私が選んだカードは、【マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付】ドリーン バーチュー (著), 山下 はな (翻訳) でした。(気に入って後日、購入しました)


マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付

出たカードは…

お母さん人魚、小さな男の子人魚、女の子の人魚が海辺で幸せそうに遊んでいる絵

「…???」

『母親に対する問題を手放しなさい…』という意味のカードなのですが、うーん…
それと夫とのことにどういう関係があるのだろう?

それがその日の夜に解決しました。

布団に入って、レイキをしながらぼけーっとしていると、ふと弟の幼少期の写真を思い出しました。

とてもニコニコした天使のような可愛い男の子(弟)で、シロツメクサの公園をヨチヨチ歩いている写真です。
カメラマンは母。母に向かって歩く男の子。
さらに、私がシロツメクサの公園に座り、母に笑いかけている写真も思い出しました。
母からの愛情が伝わる写真です。
父は仕事でしょうか、写真には写っていません。

我が家は写真が少ないため、その写真をよく覚えているのです。

そういえば両親が離婚したあと、その写真をきちんと整理したのは父でした。

両親の仲が良かったころ、幸福であふれていた我が家。

ほんの短い間だったのかもしれませんが、間違いなく愛されていたのだと気づき涙が溢れてきました。

そして、それはまるでオラクルカードの絵のようだ、と思い出しました。

夫婦が仲良く、思いやりをもって接し合うことが大事であること。
そのためには「まず、自分が幸福であること」が、何より大事であること。

これは様々な事情でシングルで子育てをされている方も同じだと思います。
子育ては一人でされていても、家族や友達、会社の方と良好な関係を築けているか…
今、目の前にある自分自身を受け入れているか…

犠牲になったり、道化役や強い母を演じるのではなく、また、相手に我慢させるのでもなく、思いやりを持ち寄りながら、境界をはっきりさせながら、共同生活を営んでいくんだ…と、気づきました。

誰かが犠牲になってその場しのぎを続けることは、問題を大きくするだけです。

それを身をもって体験してきました。

長年染みついた考え方、思い癖はなかなかすぐには変えられません。

こうやって、様々な出来事やヒプノセラピー、レイキ、占いなどによって気づきを繰り返し、開運していくのでしょう。

私に関しては、「毒出し」や「詰まっていた流れを解消」した作業がヒプノセラピーだったのだと思います。

そして、より健康的に健全に、開運への日々の筋トレがレイキだったのではないかと。

もちろん、神社めぐりも好きなので神社や吉方位取りも良かったのだと思います。

でも、一番効果的なのは…

「幸せになりたい!」と、心から願うことだと思います。

【追記】

父のことに触れていないのは、やはり、わだかまりがあるからです。

残念ですが、仕方ないですね。この事実を受け入れるしかありません。


それから、ヒプノセラピーやアダルトチルドレンの回復について、私は簡単に「おすすめできません」。

アダルトチルドレンの回復には相当な痛みを伴いましたし、個人の努力やタイミングが必要だと思うからです。

またヒプノセラピーは、心理のプロで経験を積まれた方、アフターフォローの丁寧な方、事前の説明や事前カウンセリングによってヒプノセラピーではないアプローチも含めた提案ができる方に出会えるのが理想だと思います。

ただ、そういったセラピスト・サロンに出会えるか、難しいのが現実ではないでしょうか?

辛すぎる過去にフォーカスして解決できるタイミングやケース、
あえて問題にフォーカスせずに、まずは心の平安を得るケース、
色々と方法はあるはずです。

知人はヨガに出会って変わりました。
別の知人は憧れの土地に住むことで変わりました。

どうか忘れないでください。

「もう死んでしまいたい」というその言葉は「幸せになりたい」という言葉であることを。

虐待の幼少期から青年期後も、パッとしないことの方が多かったように思います。
アパートに引き籠って、体を折り曲げて声を殺して泣いて人生を呪う日々もありました。
ハローワーク、社会保険事務所、市役所めぐりに自分で自分を嘲笑することも、
返却されまくる履歴書に虚無感でいっぱいになることも、
袋のインスタントラーメンを半分にして2食にしたことも、
愛のない恋人に執着して、余計に傷口を広げたことも…

泣きながら神社へ行って、人々に怪しまれました。

なぜ神社かと言えば神社は無料だし、
神様は「また愚痴か」とは言わないし、
早朝に行けば人も居ないし…
…それだけ孤独だったんでしょうね。

辛い最中は、親友にも本音は話せませんでした。

どうしたら苦しみから解放されるか、これといった答えは解りません。

でも、今は幸せです。
以前よりずっとずっと生きやすいです。

だから、少しでも参考にしてもらえたらと思い、ブログにしてみました。


【関連記事】(悪)縁切り神社について~いわゆる悪縁とは一体何?~



◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)
◆インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法


◆「エナジーバンパイア」から身を守る方法
◆モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
関連記事

はてなブックマークに追加
駄文ですが
はじめまして
エンパス体質で検索してお邪魔しました

まず自分の感じていたことや考えていたことを信じてよいのだなと分かって 安心しています

自分の場合は
自分が間違っていないだろうか?
が思い癖です
色々調べてこれからのことを考えてゆこうと思います

私事ですみません


最後に不必要かもしれませんが
生まれてきてありがとうございます
そして
今とこれからもお幸せですね
(⌒▽⌒)
ありがとうございます
失礼します
[ 2013/09/20 22:47 ] [ 編集 ]
じょうさんへ
コメントありがとうございます。

エンパシーの方、大変ですね。特にこんな時代は。

自分が正論だ、と主張を押し付ける方が居ますが、実は
「自分が間違っていないだろうか?」も、
「自分が絶対に正しいんだ!」も、根本は同じ問題を抱えているような気がします。

どちらも、自信の無さの表れなのではないでしょうか?

でも、「自分が絶対に正しいんだ!」と押し付けることは、ある意味、暴力的な感じもします。

だから、>自分が間違っていないだろうか? というのは優しさにも通じるような気がします。

ですから、

「行蔵(こうぞう)は我(われ)に存(そん)す 
毀誉(きよ)は他人の主張」

っていう考えはどうでしょうか?

私は、だいぶんラクになる言葉です^^

[ 2013/09/22 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!