大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』…納得できたのか、納得できないのか

『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』
という本を読んでみました。

ネットで「対人関係 引き寄せ」とか、多分そんな感じの検索でひっかかったような気がするんです、この本が。

amazonでの評判もすごく良いし、有名な本なんですね。
(疎くて、全然知らなかったけどヾ(;´▽`A``)

こういう「波長の法則」「引き寄せの法則」という雰囲気のタイトルの本って、成功をつかむためのビジネス書か、スピリチュアル本かのどちらかって感じですよね。

「どんな願いでも叶う!」みたいなビジネス書は苦手だし、スピリチュアルや占いが好きな割りに、どこかで毛嫌いもしている矛盾した私。

なので、こういう本は避けてきた節があるんです。

なぜこの本を購入したのかと言えば、会社でのモラハラに相当苦しんだから、に尽きます

モラハラについては、金輪際こんな思いはしたくない!と強烈に思ったため、「どうしたら二度とこんな被害に遭わずにすむのか?」がすごく気になったわけです。
⇒【該当記事】
エナジーバンパイア前編~ネガティブな人から自分を守る方法~(3シリーズ)

そうでなくても、私は家庭環境が悪いとか、会社でイジメられるとか、「なんでこんな目に遭うんだろう…」と思うことがあって…自分を責めてみたり周りを責めてみたりのシーソーでした。
⇒【該当記事】
<第1回>ヒプノセラピー・レイキ/燃え盛る家とのっぺらぼうの私(5シリーズ)

もちろん、私の「苦手センサー」にひっかかる人に過剰反応してしまったり、(特に仕事において)こだわりの強い性格が災いしているのは痛いほどに自覚しているんです。

アナタの環境や現状はアナタが引き寄せたのだ」って、よく言いますよね?

これって解る気もするし、解らない気もするんですよね。

例えば、愚痴ばっかり言ってる人って、愚痴ばっかり言いたくなることが起こりやすい。
それは不平不満にフォーカスしているから。

与えられた豊かさや得られた報酬よりも、不足しているところに焦点を合わせていれば、そりゃそうですよね。

それに、愚痴ばっかり言っている人に前向きな人が近づくかっていうと、やっぱりそれはナイと思う。

似たような発想の人が集まるから、発想が固定されてしまうんだと思うんです。

それは解る。でも。

幼児虐待とか、あまりにも悲惨な虐めとか、戦争や事故、事件とか、そういうのも「自分で引き寄せた」って言われちゃうと…。

どうも納得できない。

ただ、引き寄せの法則=自己責任っていうわけでもないんだろうな、とは思うんです。

だからその辺りも知りたくて、この本を読んでみました。

で、解決したのか?

してないんです。

まだ、一度パーッと読んだだけですから、ちゃんと理解できていないんだとは思います。

悲観的に考える癖や、悲しいニュースに感情移入してしまう癖を直すのにはすごく役に立ちそうです。

それに、「感情」のナビゲーションシステムを大切に!っていうのもすごく納得。

ただ、他のシリーズも読むかというと、読まないだろうと思います。

この本を何度か読んでいくと、日常生活を生きていくのにはきっと役に立つだろうと思います。

でも、どうしてこんな理不尽なことが世の中にはあるのだろう、っていうことについては、この本によって納得することはないんだろうな、と思うし、それで良いのかもしれません。

私たちは「ソース」から飛び出て来て、「肉体」という「個々」のモノを手に入れた時点(受精かな?)で…すでになんらかの理不尽さを持っているんだと思います。

時代、国籍、両親、遺伝、家庭環境、肉体の個性、先天的な性格とか。

スピリチュアル本には、「それらを選んでアナタは生まれてきました」とか書いてあるけど、生まれてくる前のことを覚えていないので真実はわかりません。

ともかく、もう一度読んでみることとします。


引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。