大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

ポジティブすぎる人の爪柱

ポジティブすぎる人がいる。

と、言っても「私は努力を惜しまない!(キラッ)」の方ではなくて、

ものすごい「自己肯定」できる人の方。

それは夫なのだが、私の自己否定と夫の自己肯定の差がすごい。

先日、夫とケンカをし、あまりに悔しくて別室でこっそり泣いていると、夫が入ってきた。

夫「なんで泣いてるの??」

私「さっきのケンカ!」

夫「それって俺が原因?」

私「そりゃ、そうでしょ!」

夫「…俺の分、何%?」

私「え?…100%だよ!」

夫「そぉかぁ!そんなに俺で占めているのかぁ!」

私…(; ̄Д ̄)

夫「大変だネ!オヤスミ!」

---

夫はおばあちゃんっこで、本当に可愛がってもらったらしい。

幼少期に誰かと比較されて劣等感を植えつけられることもなく、
天真爛漫に育ったようだ。
お母さんも子どもを支配したり、ベタベタするようなタイプではない。
お父さんがかなり厳しかったが、それも理不尽さを感じるようなものではなかったようだ。

子どものキャラクターにもよるが、家庭環境って本当に大事なんだなぁ。と、しみじみする。
私は過去記事にあるように家庭環境によって、自己否定の強い人間だったからだ。
⇒「<第1回>ヒプノセラピー・レイキ/燃え盛る家とのっぺらぼうの私

---

夫が手足の爪を新聞広告の上で切っている。

満足そうに爪の収穫を眺めている。

私「…そのままテーブルに置かないで早く捨ててよ」

夫「うるせーな、もっと大らかになれよ。
おれの爪の垢でも煎じて飲め。
『あ、爪柱が立ったわ』ってな(*´▽`*)」

…つめばしら…


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!


関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。