大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

【報告】出産しました

先日の5月下旬に、出産しました。

このブログを開設したのが2006年。

母が他界したことをきっかけに、
「悔いのない人生を生きよう。小さいことで良いから、やりたいことをやってみよう」
と思い、パソコンを買い、電器屋さんのPC教室へ通い、ハローワークのPC教室へ通いはじめました。

2007年には、昼間は働き、夜は短期専門学校へ通い

2008年には、念願の仕事に就きv(≧∇≦)v

2009年には、リストラされ…ε=(ノTдT)ノ

2010年には、フリーの方のお手伝いを通して挫折を味わい

2011年には、就職した大手会社の本社でズタボロになり

2012年には、地元の小さな小さな会社へ転職し、結婚

2013年には、長男を出産

…毎年なにかしらあるなぁ。

妊娠・出産も、心配事が多かった…。

高齢出産に入り、つわりもけっこうキツかったし、子宮筋腫の痛み、赤ちゃんの低体重、後期の血圧上昇・むくみ、臨月で羊水過少傾向、など…その都度その都度、ネットで調べては余計に心配になったりしていた。

結局、計画分娩になって、バルーン挿入⇒翌朝・陣痛促進剤⇒あなたの場合は、あまり待たずに帝王切開を考えましょう、ということになって「今日か明日に入院ね」。

ところが、入院当日の夜に陣痛が始まり、あれよあれよと自然分娩で出産。

いつも安産祈願をしていた神社に、入院前日にお参りに行ったのが良かったのか、
お腹のベビに「お母さん、できれば自然分娩が良いなぁ」と、しつこく語りかけたのが良かったのか(ちなみに、赤ちゃんに語りかけると大抵のことは解決した気がする)、
バルーンがきっかけになったのか、助産師さんの内診が効いたのか?

今思えば、色々と心配事が多かったので、先生選びを意識したのが良かったのかもと思う。
何人もいる先生のなかから信頼できる先生に出会えたこと。
入院していたAさんは、特に先生を決めずに出産したが、対応がず~っと事務的で寂しかったと言っていたけれど、私も「この先生にずっと診てもらおう」と決めるまでは同じ不満を感じていたもの。

それから、夫が仕事の都合で分娩に間に合わなかったので、一人で出産に挑むことになったのだが、
その日は、私しか産気づいた妊婦が居なかった(大きい病院なのですごく珍しいらしい)のもあって、助産師さんが徹底して付き添ってくれた。

呼吸の誘導やら、力むタイミングやら、励ましやら、本当~にお世話になった。
助産師さんは「最近は立ち合い出産が多いし、茶吉さんは陣痛が濃厚(笑)だったしね~」と笑っていたけれど…

その後の授乳の訓練も助産師さんが付き合ってくれたし、生徒(私)が力の限り挑んでいれば、良い先生に出会えるものだなぁ、と感謝でいっぱい。

夫には若干の恨み節があるものの…

このブログでは、神社やパワスポ、温泉めぐり、占いから始まって、ヒプノセラピー、レイキを経験したことなどを書いているけれど、結婚・出産に至っては「女性性の癒し」の始まりなのかなぁ、なんて思っている。

それについては、またの機会に書きたいと思います。

気ままな独女のブログが、神社ばかり巡っているうちにいつの間にかママのブログになりました。

しばらくは神社にも温泉にも行けませんが、私のベースは「オカルトなんとなくスピリチュアル」なので、その路線は変わらずに、マイペースでブログを続けたいと思います。

いずれ、子連れ狼で神社めぐりだぜ!ひひひ。

2013年6月 茶吉っつあん


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/06 00:26 ] [ 編集 ]
Re: ご結婚&御出産おめでとうございます。
マリリンさん、お元気でしたか?!

コメントありがとうございますe-405

なんだか、人生のタイミングが似ていますね!

結婚などは結果のひとつですが、ともかく人生が大きく変わった感はあります。

思考…あるいは感情が変化したからなのだと思います。

> 今年は伊勢と出雲の遷宮というスゴい年ですから益々神社熱もupしたくなるでしょうが

ホント、そうなんですよ!
残念!

でも、そんなスゴい年に出産できて光栄です(笑)

背の小さい、ロングヘアーの子連れ狼が、熱心に神社参拝していたら、それは私かもしれません!

どこかで出会っているかもしれないし、これから会うかもしれませんね!
[ 2013/06/06 13:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/06 21:59 ] [ 編集 ]
マリリンさん
そうですね。

「この流れに流されてみよう」という時がありますね。

ふと、人生が語りかけてくるときがあって、

それに応じていると、「自分に吹いている風」を感じ取れる瞬間があるような気がします。

私の場合、「あー、なんかもう人生積んだなー。」と呆然としたら、肩の力が抜けて人生と寄り添えたのかもしれません。

それまでは、変な努力(自分の力だけでグイグイ進もうとしていた)をしていたのかもしれません。

---

良いですね~、一緒に神社めぐりe-415

私の夫は神社に全く興味がありませんe-450

[ 2013/06/07 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


