大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

おっぱいが不味いんじゃー!!泣く赤ちゃん。。。

生後1ヶ月の赤ちゃんである息子が、授乳中に暴れ出した。

息子は授乳中にモゴモゴ、ジタバタ動くことがしょっちゅうある。
とくに午後から。
私としては、(おっぱいの出が悪くて怒っているのかな?)と思っている。

実際に、おっぱいを飲んだ後、3、40分後に「お腹空いた!おっぱい!」と泣かれてしまう。

そんなわけで日に2、3度ミルク(40ml~70ml)もあげている。
1ヶ月検診で「体重が増えていない」ということも避けたかったし、
乳首・乳頭(白斑もできている)の激痛のため、2時間くらいは乳首・乳頭を休ませたいという儚い願い。。。


それはともかく。

今日の、おっぱいを飲みながらの怒り方はすごかった。

おっぱいを咥えながら「ふー!もがー!ふごー!ひー!!」など、完全に文句を言っている。

手を振り回し、おっぱいをベチベチ叩き、乳首を引っ張りながら怒っている。

今日は出産した病院で授乳指導とマッサージを受けてきたので、いつもよりはおっぱいの出が良いんじゃないかと期待していたのに…しょんぼり…

それにしてもこの怒り方、半端ないな…

「…あっ!今日の夕飯、ギョーザだった!…まさか、おっぱいがニンニク臭いとか…?」

カレーを食べると、母乳がカレー臭くなるらしいし?

ま、真相は分からない。

---

ちなみに。
できれば母乳でいきたいので、哺乳瓶はピジョンの「母乳相談室」を使っています。


ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん

理由は乳頭混乱を防ごうと思ったから。
(乳頭混乱で検索するとすごく勉強になります)

簡単に説明すると、母乳(おっぱい)を飲むのは赤ちゃんの体力も必要だし、努力も必要らしいです。
哺乳瓶はラクにミルクが流れ込んでくるので、赤ちゃんが母乳(おっぱい)より哺乳瓶を選んでしまう…という現象のことのようです。

「母乳相談室」という哺乳瓶は、他の哺乳瓶より「飲みにくい」作りになっているそう。

店頭販売されていないということなので、私は出産した病院で購入しました。

ネットで購入できますが、大きな産婦人科の病院の売店には売っているのではないでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


