大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

新生児から抱っこできるベビービョルンの「ベビーキャリアone」便利だ゚+。(*゚Д゚*)キタコレ。+゚

dakkohimo01.jpg
参考写真↑ベビービョルンの「ベビーキャリアone」(生後4ヶ月くらいのころ)

---

私の母は7年前に他界したので里帰り出産せずに子育てが始まったのですが…
赤ちゃんのお世話はもちろん分からないことだらけ。

初めての子育てと家事の両立、どうしたものか?

『赤ちゃんは一日をほとんど寝て過ごす』というのは息子(生後1ヶ月)には全く当てはまらない。

ただ、ずーーーっと抱っこして、ゆ~らゆ~ら柔らかく揺らし続けていれば、寝てくれるかも…

とにかく、抱っこしていないと泣く

夫には、「木の枝にはりついたミノムシみたい」と言われ。

9ヶ月もお腹の中に居てくっついていたから仕方ないんだろうけど…

それにしても。

抱っこ、30分が限界かなぁ。。。

30分かけてゆらゆら抱っこして「寝たかな~?」と、布団におろすと、目がパチー!「ふぇーん!!」

で、また抱っこして「もう寝ただろー?」⇒「ふぎゃー!!」

そんなこんなで、授乳の時間。

…で、え?もう夕方?(゚Д゚)

腕も手首も肩も腰も痛いし、トイレだって行きたい、お腹減った、洗濯、風呂掃除、皿洗い…どーすんだ…

…一日中、君を抱っこし続けることはできないのだよ!

買い物はもちろん、料理も無理なのはよく分かったので生協の宅配にしたけど、それにしても困った。
(生協の夕食の宅配は1週間単位で注文可能なので便利
食材の宅配の方も、半分調理済のものがたくさんあるし)

…と、いうことで買いました。

ベビービョルンの「ベビーキャリアone」

新生児から抱っこできる抱っこ紐。


ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア One ブラック 091023

かなり評判が良いので迷わず購入しましたが、確かに良い!

初めて使用したのは生後3週間くらいのとき。

目やにがすごくて小児科に連れて行ったのだけど、この時は夫が装着。

動画で装着方法を確認しながら恐る恐る息子を抱っこ。

足の血がちゃんと通ってるか、指が変な風に折れていないか、息はしているか何度も確認しながら部屋をウロウロ。

実際に外出先でも、何度も確認してしまいました(汗)

もちろん、なんの問題もなく、それどころかスヤスヤ寝てる!

1ヶ月検診でも使用して、やはりスヤスヤ眠る息子。

そして、我が家で私も装着してみました。

身長150cmほどの私でも、装着は簡単。

何度か練習すればスムーズに抱っこできます。

今のところ1時間を目安に抱っこしています。

その間に、洗濯を干したり、取り込んだり、掃き掃除やクイックルワイパーは可能。
掃除機も大雑把になら全然OK。
そのかわり、前かがみになるときは赤ちゃんを片手で支え、無理な体制をとるので腰に負担がかかります。
皿洗いはできるけどこちらも赤ちゃんをかばいながらなので、腰に負担がかかりそう。
歯磨きもできるし、パソコンもできる。
頭のところをガーゼで覆えば、ご飯も食べられる。
(こぼすと息子にかかっちゃうから)

お風呂掃除はちょっと泣いてもらうしかないなぁ。ゴメンよ。

火を使う仕事は危険なのでしません。

それでも、めっちゃ嬉しい!

息子が泣いたら、何かが嫌なんだろうということで、すぐにおろします。

でも概ね、何分かするとウトウトします。

密着しているので、夏は気を付けたほうが良さそう。

私はスリングは怖いんですよ。
そもそも新生児はダメだろうし。

あとは、台所仕事(料理)をどうするかなんだよなぁ。
ウトウト⇒熟睡してくれたら、そっとおろして炒め物をするとか、色々試すしかないだろうな。

それにしても、ベビーキャリアone良いです。
他の抱っこ紐を使ったことがないので比較はできませんが、良い買い物をしたと思います。

5ヶ月からは前向き抱っこができるようになるので楽しみ。

スーパーで見かけたお母さんと前向き抱っこの赤ちゃん。
赤ちゃんがすごくニッコニコでご機嫌だったことったら!

---

追記:その後発売された、メッシュのベビーキャリアも軽くて良さそうです!
1歳すぎてもベビーキャリア Oneは使えるか?(メッシュのベビーキャリアも良さそう)
↓メッシュの方

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア One メッシュ ブラック 091025


生後3ヶ月半になって、使用にあたっての発見があったので新しく感想を書きました。
生後3ヶ月半のベビービョルンの「ベビーキャリアone」感想はこちら


その後、ファミリアとアップリカのコラボ抱っこ紐も購入しました。
感想はこちら⇒ファミリアとアップリカのコラボ抱っこ紐の感想☆おんぶが便利☆

---

◆ベビービョルン公式サイト
http://www.babybjorn.jp/

◆装着方法動画
(ベビーキャリアOneの使い方 (ベビービョルン))


http://www.babybjorn.jp/products/baby-carriers/baby-carrier-one/baby-carrier-one/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
関連記事

はてなブックマークに追加
はじめまして、こんにちは。
すみませんが、質問させていただきます。
ベビーキャリアoneは新生児抱っこだけでなく、新生児おんぶもできるものなのでしょうか?
調べても確認とれなかったので、コメントさせていただきました。
お時間ありましたら、お返事よろしくお願いします。
[ 2013/10/20 12:29 ] [ 編集 ]
新生児おんぶについて
こんにちは。

あの後、”生後3ヶ月半のベビービョルンの「ベビーキャリアone」感想”http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-362.html)という記事を書いたのですが、おんぶは「9ヶ月から」可能とのことです。

ベビービョルン公式HP
http://www.babybjorn.jp/products/baby-carriers/dakkohimo-one/baby-carrier-one/

↑上記ページの真ん中あたりに書いてあります。

私も、これにはガッカリでして。。。やはり抱っこでの家事は制限が多くて。

頸が据わった5ヶ月くらいからおんぶが可能な抱っこ紐を追加で購入しようと、目下、探しまくり中です。

ただ、ベビーキャリアoneの「前向き抱っこ」は、我が息子には大絶賛☆

大喜び♪の様子です。

今、調べている抱っこ紐の中では、「ファミリア」の抱っこ紐に興味があります。

もし、購入したらブログに書きますね。

それとですね。

私が調べた感じでは、「新生児からのおんぶ」は、聞いたことがないです。

やはり頸が据わった4ヶ月、5ヶ月くらいから可能なのではないでしょうか?

良い抱っこ紐に巡り会えると良いですね!
[ 2013/10/20 21:58 ] [ 編集 ]
細かくありがとうございます。

やっぱり新生児おんぶはないですよね…。
友人が探していたのと、私もぼちぼち2人目を、と、思っているので探していたのですが。

また、ブログ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
頑張ってください♪
[ 2013/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


