スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

新月のお願いと遠隔レイキヒーリングをしたら夢でメッセージが届きました

昨夜、1日遅れで新月のお願いをしました。

蟹座の新月なので、家庭やルーツについてのことなどをつらつら書き出してみました。

私は機能不全家庭で育ち、社会人になってから一時は父親と絶縁状態でした。

母の他界をきっかけにやや改善したものの、結局また悪化しました(というか元に戻った)。

もうずっと父と一緒に住んでいないことと、母を失った経験から、距離は置いて疎遠にしても、「絶縁状態」は選択しませんでした。

正月とお盆には顔を出し、お墓参りに行く。
用事がある時のみ会う。

これが今の私にできるコミュニケーションです。

さて。

新月のお願いは、「相手にこうなって欲しい」というお願いはできません。

できるのは「自分がどうなりたいか・どうしたいか」のみ。


片思いの人に好きになってもらいたい
夫がもっと優しくなってくれたら
子どもが勉強しますように


そういうお願いはできないんです…


だから、父を変えることはできません。
父への怒りやわだかまりを消すことも難しい。
せめて、そういったネガティブな感情に振り回されたくないと思い、「私は父へのネガティブな感情から離れることができました」とお願いしました。

---

その後。

友人から、熱中症になった猫に遠隔レイキをしてほしいと言われていたので、その友人と猫に遠隔レイキを送るついでに(すみません)父にも送ってみることにしました。

レイキを送る相手には了承を得るのですが、父にレイキの話しをしても全く通じないでしょう。

私も「体調を崩している父にヒーリング」というシンプルな気持ちだったので、父が寝ているであろう時間でしたし、勝手に送ったわけです。

そしてその夜、父が亡くなる夢を見ました。

夢のなかで私は大変な喪失感を感じ、とても悲しんでいました。

生後1ヶ月半の赤ちゃんのお世話で、こま切れ睡眠しか取れず疲れているためか、最近まったく夢を見ていませんでした。

ですから、この夢は非常に印象強く、目が覚めてもよく覚えていました。

事情を知る人からは、「これまでも努力はしたのだし、その距離感で十分なのでは」と言われていましたし、自分でもそう思います。

でも。

「もし、今、お父さんが死んだら…やっぱり後悔するのかな…するだろうな…」

かと言って、歳をとってから一層頑なになった父。

お父さん。お父さんが私をコントロールしようとすればするほど、私は離れるしかないんだよ。

でも、お父さんにそれをいくら言っても伝わらないね。

支配しようとして言いなりにしようとして…みんな離れて行ったの、解ってるのかな。

父は根底に、寂しさを怒りであらわす、というものがあるような気がする。


自分の弱さに気づき、素直に受け入れるというのは、どれだけ勇気が要ることだろう。

それができる人は、真に強い人だ。



◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)
◆インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法


◆レイキ・光の存在・アセンション―レイキをもっと深く知るために


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


