大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

(悪)縁切り神社について~いわゆる悪縁とは一体何?~

シャンプーとかの詰め替えパックに書いてある「手で切れます」が、ちっとも切れない茶吉っつあんです。

先日、縁切り神社について知人と話していたんです。

もともとは、縁結びの神社についてでした。

どうも知人は結婚を薄~く望んでいるにも関わらず、結婚をブロックしているような??…話していてそんなことを感じたので、「悪縁を断ってからのほうが良いかもね~」と言うと、

知人「えー、”悪縁”が親だったらどうしよう(笑)」と。

(あ…つまり、「結婚したいけどしたくない」の理由は親御さんなのか…)

茶吉「うーんと…、”親の面倒を私が見なければならない”とかの自己犠牲的な思い込みや責任感を手放すっていうのも悪縁切りの神社にお願いしたって良いんでないかな?」

知人「あ、そっか!」

縁切りって言うと、しつこい元彼だとか、断ち切れない不倫相手だとか、意地悪な同僚だとか、特定の誰かをイメージするかもしれません。

しかし、もしかしたら『しつこい元彼に付け入るスキを与えている自分』とサヨナラした方が今後の人生にとってより良いのではないかと思うのです。

『寂しいからって不倫相手に頼らない!依存心の強い私とサヨナラ』
『意地悪な同僚と同じステージに立たない!他者からの評判批判を気にしすぎる私にサヨナラ』

自分の中にある弱点を断ち切っていく方が、今後似たような境遇に見舞われた時に克服しやすい気がします。

そもそも、似たような問題が起こりにくくなるかもしれません。

私が会社の先輩からモラハラを受けて苦しんだとき、どうして私がこんな目に遭うんだろう?と、随分悩みました。

【参照】エナジーバンパイア前編~ネガティブな人から自分を守る方法~

今だから思うのですが、私はその先輩に期待させたんだと思うんです。

私をコントロールできると思ったのではないかと。

私も無意識にそれを察知して、「憐れな人だな…ちょっと付き合ってあげようかな」と同情したのではないか…

本当に何様なんだ、私。

とても反省しています。

それから、親切の安売りをしてしまうところがあります。

先回りして相手の仕事をやってしまったりして、相手の要求が高じてきて苦しくなってしまう。

私は妙に自己犠牲的になるときがあって、でも、もちろん本心から望んでいる状況ではないので、いずれは拒否するわけです。

その時には、相手は私を一層コントロールしようとして問題はどんどんこじれてしまいます。

「なによ、生意気!」とかね。

私も心のどこかで「必要と思われたい」「感謝されたい」「認められたい」という気持ちがあったのかもしれません。

つまり、共依存ですよね。

この、『変な同情心』+『感謝されたい』というコンボによって、モラハラ先輩を引き寄せてしまったのではないかと思います。

『変な同情心』っていうのは、ある種の「上から目線」ですよね。
『感謝されたい』っていうのは、自己評価が低いことの表れ。

だから、私の場合は”自己肯定”をしてあげることが大事なんですね。きっと。

自己評価、自己肯定が低いからこそ、他人に変に同情しちゃうんじゃないかなぁと。

そして、自己評価、自己肯定が低いから「私は幸せになんてなれっこない」と思い込んでいたわけです。

【参照】<第1回>ヒプノセラピー・レイキ/燃え盛る家とのっぺらぼうの私

自己評価、自己肯定が低い私にサヨナラ!したのが神田明神さんでした。

神田明神さんでの御祈祷の記事はこちら
【参照】神田明神でお祓い(祈祷)していただきました~その1~

「あの人と縁を切りたい」と思ったとき、そこにあなたの弱点があるかもしれません。

でも、まずは縁を切りたいと思った人からは距離を置くのが一番だと思います。

ちなみに、神田明神さんが悪縁切りの神社だ、ということではありません。多分。
神田明神さんは良縁で有名な神社だと思います、確か。


◆「エナジーバンパイア」から身を守る方法
◆モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない


◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)
◆インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法
関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/28 15:23 ] [ 編集 ]
Re: わたしも行ってみます!~コメントくださったbさん、ありがとうございます(^^)~

コメントくださったbさん、ありがとうございます(^^)

ヒプノセラピーサロンの件ですが、私は、群馬のサロンにお世話になっていたので、それ以外は分からないんです。

お役に立てず、ごめんなさい。

やっぱり、信用できるセラピストさんにお願いしたいですものね、色々と調べてみてもHPだけではなかなか分からないというのが実情かと思います。

ちょっとググってみたのですが「良いセラピストの選び方」というページを見つけました。

参考になさってみてください。

http://hps.jp/center/check.html
HPS心理センター|良いセラピストの選び方

また、以前リンクさせていただいたのですが(http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-306.html/奇門遁甲の旅01【白骨温泉・白船荘新宅旅館編】)、ライフアップコーチのあべけいこ先生のHP・ブログが参考になるかもしれません。
都心ですし、私もぜひ参加したいなー!!と思っているセミナーやセッションが開催されています。
msnのコラムもすごく勉強になりますよ。

あべけいこ先生HP「あべけいこ通信」⇒http://abekeiko.blogspot.jp/

少し長くなりそうなので、続きは以下のページに書いてみました。

ヒプノセラピーサロンの探し方
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-361.html

お時間のあるときにご覧いただければ(*^^*)

bさんにピッタリの開運方法と、良いセラピストさんに出会えますように!

---

そうそう!スムージー!私も気になってミキサーを探していたんですよ~。

やっぱりスムージー良いんですね♪

ありがとうございました☆
[ 2013/08/29 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


