大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

産後ダイエットと母乳の質向上と浮腫み解消目指して、黒豆ごぼう茶・ルイボスティーはじめてみます

母乳で育てているのに、産後まったく痩せないよーーーん!!

妊娠中に11キロ太って、産後1ヶ月で6キロ減って、そのまま微動だにせず(´д`ι)

今のところ完母だし、あんまり寝ない子で抱っこばかりしてるし、家事も普通にやっているので、友人からは「それでナゼ痩せないんだ?」と聞かれる始末。

…授乳中になんだかヒマでビスケットをポリポリしちゃったり、やたらとお腹が空いてご飯をモリモリ食べているからなんだけどさー。

最近はチョコリエールにハマってるし…

暑かったのと赤ちゃんがギャン泣きするから、掃除機のみで拭き掃除とかしなかったし…

夜間授乳も多くて、夜中にお茶漬けとか食べちゃったし…

…食べすぎなんだよね…うん。

できれば妊娠前の体重から-4㎏を目指しているので、あわよくば9キロ減のダイエットを狙っているのである!

産後6ヶ月が産後ダイエットの期限らしく、この半年を過ぎると痩せにくくなるよー!と先輩ママ友人に注意されてしまった。

トコちゃんベルトは持っているものの、汗疹ができてしまって最近装着してない…せっかく買ったんだし、着けていると確かに恥骨痛が和らぐので真面目に装着しよう!


トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

産後に便秘気味になってしまったのと、母乳の質を良くしたいという狙いから、「黒豆ごぼう茶」を飲むことにしました!

さらに、ノンカフェインで母乳に良いというルイボスティーも同時に注文。

色々検索してみて、ティーライフという会社のお茶にしてみました。

私が注文したのはコレ↓です。

◆ごぼう茶◆⇒年齢に負けない美しさ!ティーライフのごぼう茶

◆ルイボスティー◆⇒【☆初回限定☆特別セット♪】 美容茶“ルイボスティー


ごぼう茶は、「母乳の質を良くしたい」という目的で色々調べていたのですが、味が不味いらしい。。。

ティーライフの黒豆ごぼう茶は美味しいと評判なので試してみることに。
さらに、利尿作用が良いということで浮腫みのひどい私は期待しています!
ごぼう茶に含まれるイヌリンという成分が冷え症むくみに効果があるそうな!

ルイボスティーは、美肌、アンチエイジング、便秘解消の効果が有名ですね。
また、肝臓の働きを助けるので疲労回復に良いのではないかと思ったんです。

いずれにしても、一番期待しているのは、母乳(質向上・乳腺炎予防)とダイエットなんですが~

まだ届いていないので、届いたらまた報告します

疲労回復と言えば。

赤ちゃんが生後3ヶ月を過ぎて、助産師さんたちに言われた「3ヶ月頃から楽になるから!」の言葉は、まぁ確かにそうなのかな、と思う。

楽になった部分もあるし、赤ちゃんという生き物に慣れはじめたのもある。

けれど。

この3ヶ月と、その前の妊娠生活の疲れがドッと出てきたような気もする。

もちろん家事も普通にやっているし、欲も出てきてチョット出かけたりもするので、そういう疲れもある。

独身の時なら、「今日は寝て曜日だ☆」と一日中ゴロゴロできた。

でも今は、家族の食事を作り、洗濯をし、風呂を洗い、掃除をし、赤ちゃんの世話をして一日が終わる。

赤ちゃんの機嫌の良い時や寝ている時に家事をし、泣けばあやすの繰り返しで、自分のための時間がない。

10時間ぶっ通しで寝て、音楽を聴きながらドライブして、温泉に入って、ビール飲んで寝る。

たったこれだけのことが出来ないんだよなー。

これが月に2度でも出来たら、どれだけ気分転換になるかしら…

せめて、夜8時以降の皿洗いだけでも夫がやってくれたらどれだけ楽だろう。

そんな時に義理両親が来ると、夫には申し訳ないけれど、と~て~も疲れる。

セルフでお茶を淹れて、台所を片づけて帰ってくれるなら良いんだけどなー(´ー`;)
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


