大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

ヒプノセラピーサロンの探し方

ヒプノセラピーサロンの件でコメントくださった方がいらしたので、コメントにも返したのですが、ちょっと追記したいと思います。

ヒプノセラピーサロンってどうやって探したら良いか…

やっぱり、信用できるセラピストさんにお願いしたいものです。

色々と調べてみてもHPだけではなかなか分からないというのが実情かと思います。

料金もけっこう高いです(私の場合は一回のセッションで1万円~1万5千円弱)し、少なくとも2、3回は通うことが多いでしょうし、セラピストさんの経験値も人格も気になるところです。

---

私の開運のスタートは、ヒプノセラピーだと思います。

つまり、逆を言えば不運の原因は「インナーチャイルド」にあったということでしょう。

ヒプノセラピーによって救われたのは事実ですが…ヒプノ受け初めの頃は精神的に辛くなってしまったので、簡単におススメできかねる部分もあるんです。

非常に苦しい頃を思い出す作業ですし、その当時は見えなかったことに気づいてショックを受けたこともありました。

これは、人によるのだと思います。

私の友人2名がヒプノを受けましたが、イマイチだったそうです。

向き不向きもあるでしょうし、そもそも「問題の原因」が、ヒプノによるアプローチとは違ったところにあれば、効果は薄いかもしれません。

ヒプノセラピストさんのブログなどを読んでいると、心理学調ヒプノと、スピリチュアル調ヒプノの二つの流れがあるように感じます。

熱心なセラピストさんであれば、ブログやHPなどで自分の体験談や、クライアントの感想、セッション事例などを発信していることが多いと思います。

そういった文章からもセラピストさんの経験や人となりを見ることはできそうです。

---

ヒプノに限らず、レイキ、ホ・オポノポノ、瞑想、ヘミシンク、アファメーション、もちろん心理カウンセリングなどなど、アプローチは色々あると思います。

私の根本の問題解決にはヒプノがピッタリの方法だったのでしょう。

でも、ヒプノに辿り着くまで、もがきにもがきました。

ヒプノを受けたあともトントン拍子というわけでもなかったです。

それでも、3年前の人生とは全く違います。人生が明るくなりました。

開運と癒しの手段として、参考にして頂ければ嬉しいです。

※ヒプノセラピーだけの問題ではありませんが、悪徳商法や詐欺もあるようです。

あらかじめ、電話やメールなどで不安・疑問を質問したり、実際にサロンに行って「変だな」と思ったら(例えば体を触る、商品を無理矢理に買わせようとするなど)、すぐに自分の身を守ってください。

また、あまりにも依存心が強いと、悪徳商法に引っかかりやすくなってしまったり、「ヒプノさえ受ければ」「パワーストーンを持ちさえすれば」と、目的と手段がゴチャゴチャになってしまったりするかもしれません。

セラピストさんは、癒しをお手伝いをしてくれるにすぎません。

自分を癒せるのは自分自身です。

【ヒプノセラピー体験記事】
<第1回>ヒプノセラピー・レイキ/燃え盛る家とのっぺらぼうの私
関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/30 22:13 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!
こちらこそ、ありがとうございました☆

いただいたコメントにお返ししたコメント内容が的外れでなければ良いのですが…(汗


>信頼できるヒーラーさん経由で

それが一番良いと思います。


>以前はスピ系は全部眼中になかった

分かります。私も以前はそうでした!

今もスピ好きのわりに、「ほんまかいな」と、まず疑ってかかってしまいます(笑)


そういえば、私がヒプノを受けた先生が言うには、

「問題の原因が子どもの頃なのか、赤ちゃんの頃なのか、あるいは前世なのかは、ヒプノをやってみないと分からない。
全ては、貴方自信が知っているのよ。」

と。

まずは、試してみないと何も始まりませんものね、何事も。

私も、小さな一歩を少しずつ重ねていきます!
[ 2013/08/31 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


