

はてなブックマークに追加

良く寝る赤ちゃんのママが羨ましいなぁ

3週間ほど前、育児サークルっつーものに参加してみました。

この日は簡単なベビーマッサージを教えてくれるということで、広ーいマットに赤ちゃんを寝かせます。

3ヶ月から6ヶ月の赤ちゃんが対象で、隣にいた赤ちゃんも我が子と同じ月齢の3ヶ月ちょっと。

サークルは2時間ほどでしたが、その間、ずっとウトウトしている隣の赤ちゃん。

時々泣くのだけど、その声が「ふぇー、ふぇー」と可愛らしい。

---

私「大人しいですねぇ~。ずいぶん眠そうですね」

隣のママ「いつもは昼寝している時間なんですよ~」

私「良いなぁ、お昼寝してくれるんですか~^^ ウチの子、あんまり寝ないから羨ましいです」

隣のママ「うちの子は、基本的に1日中寝てるんですよ。夜は7時から1時まで寝て、おっぱい飲んで、また朝6時まで寝てます」

私「…(絶句)…そーなんですか…」

---

そんなに寝る子って、本当にいるんだ…さらに昼寝までするのか…なんと羨ましい…

なんだか、ちょっと落ち込んでしまった。

いや!

よその子と比べるのだけはするまい!と決めたのだ。

でも…やっぱり羨ましい…(;´Д`A ```

---

そんなに寝てくれたら…

本も読めるし、脚のマッサージもできる。

お風呂にゆっくり入って、ヘアトリートメントもできる。

手の込んだ料理も作れるし、掃除ももっと丁寧にできる。

趣味の時間も取れるし、何より、自分の睡眠時間が取れる。

なーーーんてね、もうやめよう。

こんなことは子育てに限ったことじゃないものね。

お金があったら、スタイルが良かったら、夫が優しかったら、親が裕福だったら、消費税なんて無かったら、夏がもう少し涼しかったら、富士山が活火山じゃなければ、宇宙に酸素があれば…

そーだ、そーだ、キリがないな。うんうん。

そんなふうに考えて、自分を励ます。

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


