スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

無料でホームページがつくれるWixでサイト制作中なんだけど、ノートンが『悪質な Web サイトを遮断しました』って表示してくる

Wix(ウィックス)という、無料でホームページが作れるサイトがあります。

テンプレートが豊富で、ここでホームページを作ったら、都会的な洗練された雰囲気のホームページが作れそうな気がしてきます

他に有名なのはJimdo(ジンドゥー)。こちらのサイトも無料でホームページが作れます。

web制作のことなど何も知らない友人がJimdoでHPを作りあげ、とても驚いた

「操作は簡単だったし、3日くらいで作れたよ~」と

本人にやる気さえあれば、ホームページを持つハードルは高くないんだなーと、しみじみ。

ただ、Jimdoの広告バナーがちょっと大きくて目立つ。
もう少し小さくできるとか、場所を変えられるとかできれば良いのになぁ。

あれから2年。。。

自分のHPを簡単に、コストを全くかけずに作りたい!と思い、色々調べていたら「Wix」というサイトが良いらしいということで、Wixでホームページ作り始めてみました。

Wixのテンプレートがお洒落で素敵だとか、
調子にのってフォント変えてたらデザインが崩れてしまったとか、
スタイルシートってこっちからも変えられるんじゃんとか、
日本語フォントが欲しいぜ、とかについては、また後程書きます。

今日は、Nortonが『悪質な Web サイトを遮断しました』って表示してくる件について。

「Wix」を使い始めてから今日で2~3週間くらいだと思う。
昨日の朝、Nortonが『悪質な Web サイトを遮断しました』って表示してきたんです。

イキナリなんでだろ??

マイアカウントページから自分のサイトを編集したり、プレビューしたりできるんだけど、各リンクをクリックすると『悪質な Web サイトを遮断しました』というページになる。

なぜ?

why?

Wixにメールで質問しているところです。

「現在弊社QA部にて、原因究明および問題回避に向け調査、調整を行っております。」とのこと。

私は大急ぎ!ってわけでもないので今のところは中止してるけど、早く作りたいよ~



うーん…やっぱり、webデザイナーという職業はなくらないと思うな。

「やる気」があればできることでも、人にお任せすることってたくさんあるし。

独立しているデザイナーの友人を見ていると、デザインやコーディングの知識・技術だけじゃないし。

イラスト、カメラ、プログラム、パソコンそのものの知識。

営業力、フットワーク、トラブル時の対応、先を見通しての作業。

商用HPなら売れるデザインを考えなきゃだし。

カッコいいだけじゃなくて、見やすい使いやすい分かりやすいのは必須だし。

クライアントのこと、HP閲覧者のこと、SEOのこと、納期に腰痛に目のかすみに睡眠不足…

頑張れ、webデザイナー!!

…あれ?

話しがずれた。

Wix公式HP⇒http://ja.wix.com/

Jimdo公式HP⇒http://jp.jimdo.com/


<追記>

まったくどういうわけだか、2日後、遮断されなくなりました。

パソコンもノートンもいじっていません。

一体、なんだったんだろう。。。?

ちなみに、ノートンがWixを遮断していた間、パソコンがめちゃくちゃ重かったです。


???


関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。