大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

親知らずが痛いよぉ!抜いたら抜いたで痛いよぉ(゚´Д`*゚)~その1~

7月の下旬だったろうかねー。夜に奥歯の辺りが急に痛み出してよぉ・・・

1時間くらい我慢してたんだけど、夫に八つ当たりしはじめる始末。

市の広報誌に書いてある、夜間病院案内に電話すると・・・

電話の人「歯科ですか・・・うーん・・・歯科はこの時間は、ちょっと開いてるところないですね・・・」

(´;д;`)ブワッ「そ、そんな!」

電話の人「思い当たるところがありますので、ご自分でお電話していただけますか?」

ということで教えてもらったところに電話すると、「あぁ、いいですよ。来てください」と快く言ってくださった歯科医院の先生。

神さまがここに居ました!!

夫に、「自分で運転するな!危ないだろう!痛すぎて目ぇつぶってるじゃねぇか」との忠告でタクシーを呼ぶ。

ところがどっこい、来たタクシーの運転手氏、驚くほど道を知らない。カーナビの使い方も会得していない。

カーナビを私が設定するが、カーナビの見方が分かってない!!

おぃおぃおぃ!これ、破水時とかだったらどーすんの!!

あー、分娩時と今、どっちが痛いだろう・・・どっちも痛ぇよ!!早くーーー

迷ってるタクシー運転手氏を当てにするのは早々にやめて自分で歯科医院に電話し、道案内してもらった。

こぢんまりした町医者って感じの歯科医院。

さっそく治療に入るが、「先生、私、授乳中なんですけど大丈夫ですか?麻酔とか痛み止めとか」
(↑大丈夫じゃないってい言われてもするんだけどさ)

この先生、すごく優しい話し方で
「大丈夫ってことになってます。母乳に移行するのはほんのごくわずかと言われています。
2~3時間後がピークになるので、気になるならその時に搾乳して捨ててから授乳してみては?」

なるほどなるほど。先生の優しい話し方に少し癒される。

結局、親知らずが原因だった。

私が思っていた歯とは違って、先生が「コンコン」と叩いたりしながら確認していた。

夜だからレントゲンを撮らなかったのだろうか?

とても小さな歯科医院だからレントゲンが無いのだろうか?

銀歯の中で虫歯が進行しており、神経までやられちゃってるとのこと。

ガンガン麻酔を打って、神経を取ってもらった。

「多分、もう痛むことはありませんが、一応痛み止め出しておきます。1週間後を目途に、ウチでも良いですし違う歯医者さんでも良いので、続きの治療をしてください」

神様、ありがとうございました!!

1歳児のお世話をお願いできる人がいないので、託児室のあるめっちゃキレイな歯科医院に通うことになった。

全てのスタッフが若くてぴっちりしたズボンをはいている(←足の太い私には無理)、カフェみたいにおしゃれな内装、最新の設備、銀歯の中の虫歯もすぐにわかっちゃうレントゲン。

とっても安心だ・・・

でも、ちょっとくたびれた、町の小さな歯科医院って感じの、優しい歯医者さんが懐かしい。

・・・歯が痛くてなんか悔しいので続く・・・
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


