大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

親知らずが痛いよぉ!抜いたら抜いたで痛いよぉ(゚´Д`*゚)~その2~

前回からの続き。

今、隣の家が掃除機をかけている。
「ブィーーーーーーー」という音が歯を削る音に似てて、今はもうない親不知がうずくーーーーー!!!

奥さん、早く掛け終わってくださいぃ!!

律儀に4本全て生えた親不知。

7年前に右側の上の親不知を抜いた時は、全~然、なんともなかった。

なので、そのまま下の親不知を抜くときは「余裕余裕♪」という感じで挑んだのだが・・・酷い目に遭った。

真横に生えていたせいか抜くときも痛くて、時間もかかったし、器具があたったために口内炎が3つもできた。

そして、抜歯後もなかなか血が止まらず、とにかく痛くて痛くて大変だった。

用量用法を守ってロキソニンを服用していたのに、足がものすごく浮腫んで痛くなってしまった。

抜歯後の痛みと発熱と口内炎の痛みとさらに足の痛み・・・

お見舞いに来てくれた友人がこれはタダごとじゃない!と、大きな病院に連れて行ってくれた。

その時お世話になった歯医者さんにも電話して聞いたのだけど、「ウチとしてはちゃんと抜いたのだし、あとは薬を飲んでもらうしかない。そもそも下の歯は抜くのが大変なんですよ。」と言われ、対応にもびみょーに不信感が生じる。

結局、仕事は1週間休むことに。

この件で、親不知にはほとほと懲りてしまって、今回の先生に「抜かなきゃダメですか(;´Д`)」とごねてみる。

先生は「この歯はまっすぐきれいに生えていますし、その時のように痛くはならないと思いますよ」と、なぐさめるように説得してくれる。

いつかは抜かなければならないのだし・・・仕方ないな・・・

で、今回の抜歯は多分1分もかかってない!
えい、やっ!って感じで終わった。

この先生、抜くの上手い!と思う。歯の生え方が違うから一概には言えないけど、多分、上手い!!

「歯、お持ち帰りします?」

え?じゃ、じゃぁ、もらっておこうかな。

抜歯当日は麻酔が効いていて、それほど痛くなかったんですよね。

翌日から、痛ぇ~~~!
今回の痛み止めはボルタレン。

消毒のために病院に行く。子どもは託児室で遊べるのでゴキゲンだ。

さらに翌日、すげー痛ぇ~~~!!
一応、痛み止め効いてると思うけど、やっぱり痛ぇ~~~

7年前の痛みに比べれば、確かにマシだけど痛い~~~

歯科医院に電話して、また消毒してもらい抗生剤と痛み止めを追加してもらう。

ネットで調べると、ドライソケットっていうのになるとむちゃくちゃ痛いらしい。

うーん、穴は開いていないと思われる。白い何かがある。

ん?足が浮腫んできた!

私、薬がそもそも合わない体質なのかな?

でも、今の私にはレイキがあるじゃないか!!

肝臓、腎臓、ついでに胃や腸にもレイキをあてていく。

「肝臓よ、いつもいつもありがとう。こんな時にしか思い出さなくてごめんね、許してね。愛してるよ」と、なぜだかホ・オポノポノが混ざる。

胃にレイキ&ホ・オポノポノしたら、「ぐぅ!きゅる~~」と返事が返ってきた(笑)

4日目になると段々落ち着いてきて、痛み止めも1日2回で済むようになった。

これで全て抜歯したのでもう2度と親不知で苦しむことはない。

歯を抜くとか手術っていうのは、最近は安全な行為になってきたけれど、100年も昔なら命を落とす人も多かったんじゃないか。

現代医療に本当に感謝するのと同時に、自分の体を大事にしてあげていないことに反省しました。

私の体、いつもありがとう。いつも気がつかなくてごめんね、許してね。愛してます!

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


