

はてなブックマークに追加

守護霊(とかガイドとかハイアーセルフとか)からのアドバイスって、たぶん、いろんなカタチがある

10月のほとんど、風邪を引いていた。

今年は本当によくもまぁ体調を悪くする年だなぁ・・・

扁桃腺炎で高熱⇒風邪へ
扁桃腺炎で高熱⇒気管支炎へ

とか、そんなふうに病気が長期化することが多くなった。

免疫力が落ちてるんだな。。。

子どもにも風邪をうつしてしまい、本当にかわいそうなことをしてしまった。

そのために、to doもwant toも全て止まった。

自分と子どもの病院通いと看病に追われ、「進めるはずだった」to doとwant toが、「停止せざるを得ない」状態になって、少しほっとしていた。

そのto doとwant toには、勇気が要ることだったから。

何事もそうだけど、「多分、コレが最善の解決方法な気がする。やってみないとわかんないけど」ってことがある。

でも、

簡単に行動に起こせない場合もある。

時間がかかったり、お金がかかったり、精神的なタフさを要求されたり。

今まで築き上げてきたものごとを全て手放さなければならなかったり。

未知の世界へ飛び込むには勇気が要る。

いわゆる霊感のある知人はこういう時、夢や直感でアドバイスをもらえるんだそうだ。

守護霊的な、ガイド的な、ハイアーセルフ的な、まぁ、なんだかそういう存在から。

私はせいぜいタロットしたり、オラクルカード引いたり、寝る前のレイキ&瞑想(⇒瞑想までいかず寝てしまうのがほとんど)したりとか、それくらいだなー。

もちろんそれだってアドバイスなんだけど、その知人はもっとダイレクトな感じらしい。

すっごい迷ってるときにそんなダイレクトにアドバイスもらえたら良いなー、羨ましいなー。

でもなぁ・・・心の底では「GO!」って思ってるのに、アドバイスで「やめときやー」って言われたらどうするんだろ?

ちなみに、風邪を引く前にタロットに聞いたのですがー

「進んだ方が良いような気はするんだけど、成功するかどうかわからないし、っていうかむしろ失敗する可能性の方が高いんだけど、もうどうしよう~~~」

と。

そしたら、

「悩みから少し離れた方が良いよ。ちょっとさー、りラックスして楽しいことしなよ」

と、タロットに言われた。

んなこと言ったって、子連れだと温泉とか映画とか旅とか、行けなくはないけど大変だよ。
楽しむよりも疲れちゃう。

などと愚痴ってたら風邪引いた。

結果的に「悩みから離れる」ことになったわけだ。

うーーーん

だから、別になんなのさ。

ん?11月に行動を起こす予定が、来春に延期になったな。そーいえば。

数ヶ月後に「あのとき、強制保留になってよかったー」ということになっていれば良いな^^

後から解ることもたくさんあるっつーことで。

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


