大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

自分以外の人のことを心配している人って、実は自分のことを心配しなきゃいけないのかも

また陥ってしまっていたー!

「人の心配するなら自分の心配をしろ」と、自分につっこみたい。

夫がもしかしたら転職するかも、な状況なのですが~
夫に「資格取ったら?」「この転職サイトがいいよ」「ハロワのサイト、見た?」とか、まぁ色々言ってたわけです。

ところが、当の本人はどうもイマイチやる気なし。

「辞めたら考えるよ」って、それじゃあ遅いっつーの!

生活の心配とかお金の不安とかに押しつぶされそうな私。。。

金銭の安定が心の安定に繋がる牡牛座だし、子どもの頃の貧困トラウマも手伝って、なんかもうグラグラな精神状態。

いろーーーんな求人サイトを見ているうちに、「そう遠くないうちに私も働くんだし」と、自分の再就職も意識して会社を見ていると・・・

「この仕事はやりたくないなー」
「うわ、休み少なっ」
「ノルマがあるのはムリムリムリ」

とかね。

コレと言った特技も資格もないくせに何言ってんのさ。

と、パソコンの前でつぶやく。

じゃぁ、何か資格を取ってみよう!と、ググるも・・・興味のある資格は再就職に結びつかないものばかり。

夫の心配してるヒマがあったら、まず自分のことをどーにかしろ。

夫は自分のことはどーにかする人だ。

何度も何度も「人はコントロールできない」って、気づきの機会を与えられてる。

そう。

自分以外の人のことを心配している人って、実は自分のことを心配しなきゃいけないのかも。

すり替えてるのかもしれないねぇ。。。

っていうか、私のことだよ!

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。