大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

石井ゆかり「3年の星占い 牡牛座」を読んでの感想

こんにちは 人生いつも迷走している茶吉っつあんです。

はー この先どうなるんだろう?
夫は転職するかもって言ってるし、幼児を抱えた特技資格なしのオバサンに再就職はできるのだろうか?
不安、アタシとっても不安なの!(←うるさい

と、いうわけで2015年、2016年、2017年の3年分の占いが読める石井ゆかりさんの「3年の星占い 牡牛座」をゲット。

3年の星占い 牡牛座 2015-2017

営業妨害にならない程度に感想を書きます^^

まず、冒頭で「ん?小説?」と一瞬思うのですが、5ページに書いてあるメッセージに目頭がジーーーン・・・

また乳腺炎になって高熱出して、フーフーヒーヒー言いながら幼児を連れて病院に行って、家事して育児して・・・疲れ切った私の心に沁みました

『来年(2015年)の夏までに美しい居場所ができあがる』

そう信じたい。


あくまでも私個人の感想なのだけど、2017年、18年くらいまではちょっと「荒波に揉まれる」のかなー、という印象。

私が気になったのは、石井ゆかりさんの表現では『他人のリソース』というのだけど、ここに変化が起こりそうなこと。(連続ではないのだけど、おおむね2017年いっぱいまで)
経済的な自立とか、他人の援助から自由になる、とも言えるのかもしれない。

思い当たる・・・夫の転職かなぁ?
でも、そう決めつけるのはやめようっと。

夫が転職しようがしなかろうが私には近いうちに仕事をして収入を得る必要がある。

それに、自分に稼ぎがあれば自由になる部分も少なくない。
買いたいモノをいっぱいガマンしてるんだもの。

しかーし!夫にある程度の収入があるのとないのでは、様々な面で天と地ほど違ってしまう。

そもそも待機児童問題もあって保育園に預けられるか・・・

このことは「3年占い」を読む前から考えていることなので、線を引きながら真剣に読んだ。

同時に、『役割をつくる』期間でもある。やるべきことに取り組む期間。

ふぅむ。

その前に、2015年8月~2016年9月までは「やりたいこと」をする期間。

ふぅぅぅむ。

で、『他人のリソース』の期間とさらに重なるのが『パートナーシップ』。

うーん、あとで表にまとめてみよう^^;

その先の2018年からは『開拓の旅』として、外の世界を冒険する、となっている。

さぁて・・・

もちろん、星占いの通~りに運気が流れる、とは思っていません。

でも。

過去に石井ゆかりさんの占いが当たっている身としては、「そういう流れって、あるんじゃない?」と思ってしまうんですよねー。

もし仮に、そういうエネルギーの波があるのなら、概ねの天気予報のように利用できると思うのが人情なわけで。

ちょうど、「居場所」「やりたいこと」と「やるべきこと」「他人のリソース」「パートナーシップ」・・・
これらのキーワードが思いっきりバチーンと当てはまるので、この本とノートとペンを用意してあれこれ考えてみることとしよう。

不安、不安なのアタシ!と、わーわー言う代わりに、やりたいこと、やるべきことをまとめてみよう。

まずは、土台となる「やりたいこと」からだな。







3年の星占い 牡羊座 2015-2017
3年の星占い 牡牛座 2015-2017
3年の星占い 双子座 2015-2017
3年の星占い 蟹座 2015-2017
3年の星占い 獅子座 2015-2017
3年の星占い 乙女座 2015-2017
3年の星占い 天秤座 2015-2017
3年の星占い 蠍座 2015-2017
3年の星占い 射手座 2015-2017
3年の星占い 山羊座 2015-2017
3年の星占い 水瓶座 2015-2017
3年の星占い 魚座 2015-2017


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんあります

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


