大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

一粒万倍日&天赦日だから、Dakota(ダコタ)のお財布買っちゃった~ (2014年12月19日の話し)

2014年12月19日は、一粒万倍日&天赦日でした。

「金運を上げたい!そうだ、お財布を新調しよう!」

・・・いちりゅうまんばいび、てんしゃび とは。

wikipediaの一粒万倍日ページによると、

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。
その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。


そしてwikipediaの暦注下段#天赦日ページによると、

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。
天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。



そんなわけで、長年使用してくたびれた財布を新しくしたのです☆

有名なブランドのお財布って、どうしても4、5万円する。

今の私はそういう贅沢は選択しない(できない、と書くと…なんとなく引き寄せそうなので、敢えて「しない」でいく)ので、ずっと探し続けていたのですよ。

あんまり安いと長持ちせずに返って高くつくので、1万5千円くらいが良いな。

今度は布じゃなくて革が良いな。

手触りが良くて、素敵で、丈夫で、使い勝手が良くて、カードがたくさん入るお財布!

 フフフ・・・出会いました^^


[ダコタ] Dakota リードクラシック 長財布 L字ファスナー 財布 小銭入れあり 0032015(ワイン)

私はワイン色を買いました

色、形、手触り、使い勝手、全部大満足

柔らかすぎない革は大雑把な私にはピッタリ。
だけど、堅すぎなくて手触りGOOD

L字ファスナーなので開け閉めもラクだし、なによりたくさん入ります。

カードが18枚も入る!!
これが一番うれしいかも

ポケットもあるので、クーポン券とかお守りとか名刺とか、とにかく収納が抜群に良いっす!

金運を上げるには、お札がたくさん入るお財布が良いんだそうです。

このお財布なら、100万円札も入っちゃうんじゃないのー


お金さーん、どうぞお越しくださいね~^^

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。