大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

2015年の牡牛座のキーワード「自分の資源」⇒ただのスピ好きな○○という資源

石井ゆかり「3年の星占い 牡牛座」を読んでの感想という記事を昨年の11月に書きましたが、やっぱり2015年の牡牛座のキーワードは「自分の資源」「依存せずに経済的な自立」なのね・・・

JP.Tarot.comというサイトの「2015年の運勢 By マリア・デシモネ」のページの下に

---ここから抜粋---

2015年、牡牛座さんに対して土星が主に焦点を当てるのは、「共同の出資」に関連した事柄。2014年の12月後半から2015年6月中旬にかけ、そして9月17日以降(2017年まで)、土星は「共有」を示すあなたの第8ハウスを運行します。そのため、経済的に他人を頼るのではなく、自分の資源を土台にして生きていくことを学ばされる試練が訪れるでしょう。

---ここまで抜粋---

と、書いてあるんだなー。

「自分の資源」って何だろう??

そこでふと思った。
リソースとソースの違いって何なんだろう?

Googleに「resourceとsourceの違い」と入力すると、同じ疑問を持つ人はたくさん居て、ヤフー知恵袋やOKWaveなどの質問回答が並ぶ。
この、OKWaveの回答はなんとなく解りやすい気がする。
http://okwave.jp/qa/q762721.html

私の中にある金塊でも石油でも温泉でも何でも良いけど、何かの資源。
40年近く生きてきたんだから、何かしらあるだろうけどさぁ
それが何なのかわかんない。っていう。。。

石井ゆかりさんの時のブログにも書いたけど、「居場所」「やりたいこと」と「やるべきこと」「他人のリソース」「パートナーシップ」というキーワードについて考えちゃうなー。

【追記】

私:「ねぇねぇ、日本の資源てなんだと思う?」

夫:「えぇ?」

私:「例えば~・・・水とか森とか?」

夫:「あぁ、アラブなら石油、みたいなことか。そうだなぁ、”勝手にそこにあるもの”だろ?しかも”豊富”に。まぁ、火山も多いし温泉とかか?」

私:「じゃぁさ、あなたの資源て、何?」

夫:「俺の???ギャンブルへの情熱だな。床屋にも行かず、バリカンでセルフヘアカットして、その浮いたお金で競馬してるし。仕事の合間を縫って予想してるし。この情熱だな」

私:「・・・今まで競馬とスロットにいくら使ったの?」

夫:「年間50万円前後使ってるとして・・・最低でも500万円、最高で1000万円くらいだろうな~」

私:「1千万って・・・あ、ネットに ”自分の資源は今までにお金をかけてきたものでわかる” って書いてある(笑」

私:「あとはねー、近しい人によく言われることもヒントになるんだって。あなたは確かに”競馬好きだねぇ”って、よく言われてるもんね。私の資源って何だろう?」

夫:「・・・その豊富な脂肪だろ」

---

てなわけで、私がお金をかけてきたもの・・・っていうと・・・まずは本、書籍、雑誌かなぁ。

アドビソフトの使い方、占い、歴史小説、宗教史?とか、そのほか小説。

あとは~ ダイエット食品やダイエットグッズ(DVD・ウェアなど)。

あとは~ カフェ代

・・・なんだかなー

ただのスピ好きなデブじゃん。








3年の星占い 牡羊座 2015-2017
3年の星占い 牡牛座 2015-2017
3年の星占い 双子座 2015-2017
3年の星占い 蟹座 2015-2017
3年の星占い 獅子座 2015-2017
3年の星占い 乙女座 2015-2017
3年の星占い 天秤座 2015-2017
3年の星占い 蠍座 2015-2017
3年の星占い 射手座 2015-2017
3年の星占い 山羊座 2015-2017
3年の星占い 水瓶座 2015-2017
3年の星占い 魚座 2015-2017


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんあります

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


