スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

遠方の神社お寺のお札・お守りを返す方法⇒神田明神さんに聞いてみた

神田明神さんで拝受したお守りとお札。

実はもう3年も大事に持っているお札がある。

2月3日が節分、2月4日が立春なので2月4日が「ザ・新年」という感じなのだけど・・・

この機会に、ちゃんとお返ししてお焚きあげしていただいた方が良いよね。

ってことで、

封筒に神田明神さんの住所を書き、「神田明神 社務所御中」

お焚きあげのお札・お守り在中・・・っと・・・“φ(..)カキカキ

白い紙(和紙がないのでコピー用紙だけど)でお守りを包んで、と。

神田明神さんに行きたいなぁ

このお札はあの時の御祈祷で拝受したんだっけ・・・

持っていたいな、お札。

ということで、神田明神さんに電話してみた。

私⇒「そちらで拝受した古いお札やお守りがあるのですが、遠方で伺えなくてですね」

神田明神社務所の人⇒「郵送でけっこうですよ」

私⇒「ちなみに、そのお札をできれば持っていたいのですが、1年経ったらお焚きあげに出した方(返した方)が良いでしょうか?」

神田明神社務所の人⇒「大切にお持ちなのでしたら、そのままでもけっこうですよ」

あ、そうなんだ。

継続して持つことにしました^^

効果(?)とかはよく分からないけど、人生で一番辛かった時に御祈祷していただいて、なんかこう・・・

あの時の、「全身全霊で神様に委ねる」感じを思い出せるんですなー

該当記事神田明神でお祓い(祈祷)していただきました~その1~

でも、またお詣りしたいな!

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


