大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

山梨県へ遊びに行こう【Vol.1】ほったらかし温泉、絶景露天風呂!

関東・甲信越地方に雨が降りまくった6月初旬。
雨があがるかな~、ギリギリかな~という日に、山梨県に行ってみました。
ほったらかし温泉で日の出を見たかったから!
ほったらかし温泉のHPhttp://www.hottarakashi.com/によると、
朝の4時半くらいには入浴できるようで、「絶景かな」の露天風呂から
富士山と日の出を眺めながらの露天風呂が楽しめるそうです。

結局、濃霧注意報(以前濃霧で散々な目にあったことがある)が
出ていたため、山梨に4時入りするのはあきらめました

ほったらかし温泉「あっちの湯」には9時ごろ到着。少しずつ晴れてきました
道はけっこう分かりにくいです。やっぱり日が出たあとに来て良かったかも。
フルーツ公園の中を車で突っ切っていきます。

これは、確かにものすごく「露天」だ!!山々と甲府盆地を見下ろせます
ほったらかし温泉より
↑ほったらかし温泉の後ろ側から撮影。

景色は最高に気持ち良い
が、残念、富士山は雲に覆われ観ること叶いませんでした。

お湯については、私は全くの無知なので分からないが「温泉でっせ!!」
という感じは感じなかったです。
柔らかいミネラルウォーターの様な感じ?
お湯は熱くなくてのんびり浸かっていられ、こういう感じも疲れなくて良いですね。

裸で入浴している人が居る(当たり前だけど)のに
携帯で写真を取りまくる、おばちゃん2人。(←この2人は入浴後で服を着ている)
写真はダメ!の張り紙だけじゃなく、入浴している人がいるデショ!
景色が良いから気持ちは分かるけど、だめです。

「これだから女は」「おばちゃんは」
と言われてしまうのは悔しいではないか

つづく

石和・勝沼・塩山の露天風呂のある宿・温泉宿一覧を見てみる


富士河口湖温泉郷の露天風呂のある宿一覧を見てみる



★一度は泊まりたい「温泉遺産」 厳選100+397軒

【お役立ちリンク】
■ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


