スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

タロットが教えてくれたこと・・・「感性が枯れてるぞ」

結婚する前とした後の、私の違いを感じてしまった・・・フォルダの整理をしていて。

圧倒的に感受性が鈍っている!!!

先日、オカルトな友人にタロット(ライダーウェイト)で占ってもらった時に

育児疲れですね(太陽・逆)

日常がマンネリですね(世界・逆)

考えすぎなんですよね(隠者・逆)

飲みに行ったり楽しい会話を交わしたり・・・してないですよね(カップ2・逆)

感性が鈍っていますよ(カップのクイーン・逆)

でも、そういうのって無理矢理に捻り出すもんじゃないっすよね(ワンドのエース・逆)

と、私はリーディングしてしまったカードが出て苦笑。


以前から友人にも「子どもをあずける人が居ないから仕方ないのは分かってるけど・・・もうちょっと休んだ方がいいよ。旅行とかもうずっと行ってないでしょ?」と、言われてて。

今回も「温泉でも神社でも良いから、リラックスして楽しんできな!感性が枯れてるよ!!」

それに「旦那さんと二人の時間を大切にした方が良いよ」

ははは・・・

はー ほんと、そう思う。


泊まりで旅行する、宿選びの楽しさ。
一人旅の自由さ。
気ままに温泉巡り。
吉方位やら景色やら食事やらでワクワクするあの感じ。

ちょっとだけ寂しいのが一人旅の良いスパイスなんだよね。

あのヨソモノ感というかな。
ヨソモノだからこそ、いちいち感動してしまうあの感じ。


っていうか、そもそも。

夜の街を酔って歩きたい。

今度はここのバーに行ってみよ~!はい、次行ってみよ~、次~。

とかね。


そうそう。

ナイタ―で映画を観て、知人の酒屋で少し飲んで、屋台村でまた少し飲んで・・・

そういう、休日前の夜が好きだった。

で、連休が取れたら一人旅に行って。
美味しいもの食べて。
美しい景色を写真に納めて。

そんなインプットが私の感性であり、精気の源なのだ。

そのために、オーバーワークするのも嫌いじゃなかった。

ふ~

もうずっとオーバーワークなのだ、多分。

色々と抱え込んで、悩んで、でもあんまり動けなくて。

私は意外に我慢強い。

そして、イキナリ大爆発して大変なことになるんだったっけ。


子どもは愛しているし、可愛い。

でも、愛を与える立場の私に、私への愛がなくなっている。

愛は言葉や行動に表れる。

手を差し伸べる、寄り添って歩く、時には背中を押す・・・


母の命日に思う。

私は、私を愛するために、依存的でいてはならない。






関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/17 19:56 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして^^
Mちゃんさん、コメントありがとうございます。


> 1ヶ月以上更新がなかったのでとても心配してました。

こんな風に思ってくれる方がいるとはッ!!


> 疲れてるって自分で判っていても、リフレッシュが必要だと判っていても、そうそうすぐには出来ないんですよね。

ほんとうにそうなんです。

子どもに怒鳴っちゃったりして、「あ!こんなにイライラしてたんだ・・・」と自覚するという。

自分もしんどいけど、子どもも可哀そうですよね。


子連れ狼よろしく子連れであちこちを出回れるには、もうちょっと時間がかかりそう。

もし、私の実母が健在で、わが子がよく食べる子だったら・・・私はあんまり育児に一生懸命にならなかったかもしれません。

休みが取れないのは辛いですが、この状況なのも何かしらの意味はあるんだろう、とムリヤリ意味を見出そうと(苦笑)

もっと賢く、上手に休めるようにするぞぉ!

こういうコメントをいただけるのも、すっごく嬉しいです。

こちらこそよろしくお願いしますね!

[ 2015/03/18 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


