大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

電動の鼻水吸引器(鼻水吸い取り器)「おもいやり」、すごい便利!簡単!もっと早く買えば良かった赤ちゃんグッズNo1!←我が家調べ

子どもが1歳数ヶ月を過ぎてから風邪をひくことが増え、ずっと欲しかった鼻水吸い取り器。
やっと購入したのが、1歳半のころ。

大人が口で吸うタイプの鼻水吸い取り器「ママ鼻水トッテ」は、私は全く使いこなせず、しかも子どもが暴れて鼻の穴にチューブを入れることすらできない。
これは本当の赤ちゃん時代にしか使えませんでした

↑コレ


1歳過ぎの秋から、子どもが月に2回くらいの頻度で風邪をひく風邪バブルが到来し、子どもの鼻水の対応がどうにもこうにもできなくなって
朝と夕に耳鼻科へ行って吸ってもらう日々。

耳鼻科の先生が言うには、鼻水がずっと溜まっていると中耳炎の心配もあるそうで、吸ってあげるのは大事なんだそうです。

10月に、「もーーームリ!!鼻が詰まって眠れずにいる子どもが可哀そうだし、夜中に何度も泣いてぐずって起こされるのも、息をちゃんとしてるかを確認するのも、私の体がもたない!!


~ということで、電動鼻水吸入器をネットで比較~

◆候補その1◆
【メルシーポット】

◆候補その2◆
【スマイルキュート】

◆候補その3◆
【おもいやり】


ネットで検索すると、電動鼻水吸引器のビッグ3はこんな感じでしょうか。

値段も高いっすなー!2万円前後もするのか。。。
「鼻水ごときでこんな高価なもの、いらん」と思っていたのですけどねー。

アマゾンも楽天も口コミが豊富にあるので、それらを読んで・・・

悩んで悩んで^^; 

結局、【おもいやり】を購入しました!
購入の決め手はユーチューブの動画と、頑丈さの評判洗うのが簡単だから、でした。

高価なものなので壊れたり割れたりしたらイヤですし、鼻水シーズンは毎日のように使うので、メンテナンスが面倒なのもイヤ。

Youtubeの動画を見て、「これは簡単じゃん!」というシンプルな操作性。
そして分解して洗うのがめっちゃ簡単。

↓動画





ちなみに値段の比較としては、

【メルシーポット】

電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き
---

【18時まで即納】育児相談付 鼻水吸引器 メルシーポットS-502 ☆シリコンオリーブ2個付属☆ 【管理】【smtb-s】【HLS_DU】【電動】【おすすめ】【大人】【水洗い】

価格:16,200円
(2015/4/7 21:03時点)
感想(718件)




-----

【スマイルキュート】

鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500 ロングノズル付き鼻水吸引キット付セット【専用キャリングバック付】
---

電動鼻水吸引器 スマイルキュート KS-500  ロングノズル付鼻水吸引キット セット 【専用キャリングバッグセット付】【HLS_DU】

価格:16,800円
(2015/4/7 21:06時点)
感想(62件)




-----

【おもいやり】

電動鼻水吸引器 おもいやり AC-750 SDCモデル
---

【育児相談付】【保証2年】 世界初が特典! 電動鼻水吸引器 AC-750 「おもいやり」 特典:透明シリコンオリーブみえーる3個 【管理】 【HLS_DU】 【fsp2124-6m】

価格:23,799円
(2015/4/7 21:07時点)
感想(1074件)



↑私が購入したのはコレ

-----

~購入してみて~

<良かったところ>

◆電源コード(電源プラグ)が本体にクルクル~ッと巻き込み式で仕舞える
(家電のコードってけっこう邪魔なので仕舞えるのは助かる)

◆分解して洗うのが簡単
(私の場合、夜か朝の一度しか洗わないです。
チューブなどは流水ですすぎ洗いをしてからバケツに薄めた漂白剤とかミルトンとかチュチュベビーの水を張ってそこに漬けておく⇒しばらくしたらまた流水でよくすすぐ⇒干しておく)

◆本棚にしまえる大きさ

◆操作が簡単

◆意外に子どもがハマってしまい、やりたがって逆に困る。なにがそんなに楽しいんだろう


<気になったところ>

◆ブィーーーンという振動がちと気になる
アパート住まいの方は、下に座布団が何か敷いた方が良いと思います


シリコンオリーブ管みえーる(鼻の穴に突っ込む部分)

この「みえーる」というヤツですが、ロングというのが付いてきて、あと「極小」か「小」を選べるのですが、1歳半の子どもには「小」で充分でした。

もっと赤ちゃんの時なら極小が必要なのかな。

ちなみに、私の鼻の穴はすごく小さいので、鼻の穴に「小」が良い感じではまるので余裕で吸えました。

夫の鼻の穴は大きいので「だめだー 吸えないぜ」と悲しんでおりました。
まだロングを試していないので、試したら追記します。


電動鼻水吸引器があったほうが良いかもなケース

我が家は「買って良かった派」です。

・鼻水がすごくて子どもが可哀そう
・鼻水がすごくて中耳炎が心配
・鼻水がすごくて耳鼻科に行くのが大変だ
・鼻水がすごくて夜中に何度も起きるので親も寝不足だ

こんな感じでしたら、あるとすっごい便利だと思いますよ!


関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。