スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

おすすめホームベーカリーとパン材料(強力粉など)の通販サイト

あなたがホームベーカリーでパンを焼くなんてねぇ・・・

と、友人SとTに言われて、「私も本当にそう思うわ」と頷いた。

ことのきっかけは、ビューティなママ友の家に遊びに行った際に、ホームベーカリーで焼いたパンをおやつで出してもらったこと。

小食(食に興味のない)のわが子が驚きの食いつきを見せた

もー、すんごいかぶりつき!

帰りの車の中でも眠くて白目をむいているのに「パン・・・ パ・・・ン・・・」と言っておみやげのパンを欲しがるくらい!

びっくり。

0歳の時に体重が増えないので小児科にはよく相談に行ったのだが、先生には「お子さんは、味に非常に敏感なせいもあって、食に積極的ではないのでしょう」と言われていて、母乳に影響が出る食べ物は控えていた。

確かに、赤ちゃんの時も、油(脂)っこいもの、カレー、餃子などを食べると、母乳が不味いらしく嫌がっていたしなぁ。

パンは市販のものでは添加物が少な目と言われる、パスコの「超熟」を買っていたのだけど、あまり食べなくてパン屋さんのパンを買うようにした。

そしたら少しは食べてくれる。

でもやっぱり、良く食べるというわけではなく、パンがあまり好きじゃないんだろうな、くらいにしか思っていなかった。

ところが、手作りパンに対してはこうだ。

・・・うちもパン焼き器(ホームベーカリー)っちゅうもんを買うか・・・

と、ケーズデンキに行ってみた。

8000円~30000円くらいで、色々ある。

思っていた以上に色々あるので、面倒くさくなって帰ってきた

しかし、朝食に米を食べてくれない時にパンを出せたら・・・おやつにパンを食べてくれたら・・・という期待は消えずにいたある晩。

Amazonセールで見つけてしまったホームベーカリー。


siroca ホームベーカリー [1斤/1.5斤/2斤対応] SHB-612

ホームベーカリー 餅 シロカ SIROCA SHB-612 米粉 うどん パスタ ケーキ ヨーグルト【送料無料】【ポイント10倍】 P27Mar15

価格:9,237円
(2015/4/8 09:47時点)
感想(197件)




口コミレビューも良いし、コレで良いじゃん

強力粉なんちゅーもんは我が家にないので、色々とサイトを探す。

取扱い説明書のレシピ通りに、強力粉やら塩やら入れてボタンを押すだけ。

おー、簡単

私でも簡単にできる

これが焼けたパン↓
20150408.jpg

パンをひっくり返して出したために上が凹んでるけど、本当はふっくら山になっています。

出来立てで温かいせいか、やっぱり良く食べる!良かった~


パンの材料 おすすめ通販サイトはこちら⇒http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamapan/
ママの手作りパン屋さん」というサイトです。

今回、私が購入したのは

日本製粉パン用小麦粉 イーグル <強力粉> 2.5kg_

価格:703円
(2015/4/8 20:16時点)
感想(572件)




サフ インスタント・ドライイースト金<乾燥酵母> 125g パン用酵母_

価格:367円
(2015/4/8 09:39時点)
感想(1681件)




【お一人様2個まで】よつ葉 バター無塩 無塩バター 450g 賞味期限2015年6月16日以降 よつば バター パン材料 菓子材料_

価格:896円
(2015/4/8 09:39時点)
感想(3618件)




よつ葉 北海道脱脂粉乳 スキムミルク < よつば パン材料 > 500g_

価格:756円
(2015/4/8 09:40時点)
感想(579件)




ラムフォード ベーキングパウダー 114g アルミニウムフリー アルミフリー アルミ不使用 お菓子作り パン お料理_

価格:270円
(2015/4/8 09:42時点)
感想(870件)




家で焼くと添加物がないから良いですね。

粉だの水だの入れておけばあとは勝手にホームベーカリーがやってくれるこの楽チンさ。

コーヒーが美味しいこと




関連記事

はてなブックマークに追加
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/08 20:18 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~♪
Mちゃんさん、コメントありがとうございます^^

いつも非表示設定にしてあるので、今回も念のため非表示にしておきますね~


本も映画も音楽も、合う合わないやタイミングがありますもんね。

中学生の時は『赤毛のアン』が面白かったけれど、高校生の時には『風と共に去りぬ』の方が面白かったり。

年齢や状況によるんですよね。

妊娠中に『カラマーゾフの兄弟』を読んでしまおうと思っていたのですが、遅々として進まず。

『罪と罰』は面白かったんだけどなぁ・・・
[ 2015/04/12 08:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/14 21:33 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
Mちゃんさん

おぉ!榛名神社☆

では、龍の天井絵の拝殿に入られたのですね!

御祈祷のスペシャル感ったらないですよね^^


パワースポットというかサンクチュアリというか神社というか・・・って、ホント、人によって作用?が違うんだなぁ、と思います。


私は、榛名神社はゆっくりじわじわ時間をかけて体質改善を促すような・・・漢方のような感じに思いました。

三峯神社は、「おまえ、目を覚ませ!」と肩を揺さぶられ喝をくらったような感じ。

神田明神は、即効性のある点滴みたいな感じでした。



人によっては「榛名神社は即効性のある開運を感じた」とか「三峯神社で癒された~」とか・・・本当に色々なんだなぁと思います。



GWに神田明神さん、良いですね~
GWなら都内は空いていそうだし、気候も良いし!

私も行きたくなってきた^^
[ 2015/04/15 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。