大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

部屋干し→バスタオルが雑巾臭い!→重曹が本当に効いてびっくり

重曹、本当に効果あるんだなー。ちょっと感動してしまった。

ここのところ雨天が多くて(しかも台風並みの雨)、ずっと室内干しだったせいかバスタオルが臭い!

干した瞬間から雑巾くさい!

漂白剤入れたら白くなっちゃうし、子どもの肌に触れるものは念入りに濯がないとしだし。

洗濯機の除菌もしたけどやっぱり臭いし。

うわさの重曹を洗濯機におおさじ3杯ほどドサドサ入れて、3時間くらい漬けてから洗ってみた。

そしたら本当に臭いが取れた!

重曹、すごい!

もっと早くやるんだった。

<追記>
賃貸の壁(光沢のあるクロス)の汚れも簡単に落ちたぁ!
でもこれはヘタに手を出すと返って汚れたり白くなりすぎたりする可能性もあるので自己責任で頼みます!

電灯のスイッチまわりって手垢で黒ずんだりするじゃないですか。
そことか、壁に飛んだ料理の汁とか、ゴムっぽい何かで擦った後とかが落ちました。

バケツにぬるま湯張る⇒重曹を適当に大さじ2,3杯入れて溶かす⇒ガーゼを入れて絞る
で、壁を拭く。


☆どんどん使える大容量!☆ アーム&ハンマー ベーキングソーダ(重曹)6.12kg ARM&HAMMER
私が買ったのはコレ。

たっぷり入っててドサドサ使えるけど、けっこうデカい&重い。
もっと小さいサイズもあるのでとりあえず試してみたい、という場合はこちらの方がいいかも。

アームハンマー ベーキングソーダ(重曹) 454g

この重曹は食用OK、掃除や洗濯にもOKなので安心。

お風呂にも入れてみた。幼児がいるので控えめにおおさじ2杯ほど。
なんだかお湯がなめらかになった気がする!
それに浴槽を洗うのがラクになった。

子どもはシャワーで流してから上がるけど、大人は流すのを忘れて上がっても特に肌荒れなどはナシ。

一応、目に入らないように気を付けるくらい。

加齢臭なんかにも良いらしい。
夫は足が臭いのが悩みなので、重曹のお湯で足を洗い始めた。

頑張って毒素をたくさん出してくれている足の裏に感謝しつつ、今さら重曹ブームな我が家。


関連記事

はてなブックマークに追加
私も使ってます~♪
ひとつ前の記事を見て、あ!久々に更新されてる~❤と
嬉しくなりました🎵

重曹、茶吉さんもお使いなんですね!
私も昨年末に初めて重曹を使ってみてビックリ。
いとも簡単にギトギト汚れが落ちて、すごーく楽チンに
大掃除が進んだんですよ~。

今年は梅雨らしい梅雨で、ホント、洗濯物がなかなか
乾かなくて困りますよね。
たしかに重曹のパッケージには洗濯にも使えるって
書いてあるけど、ホントかな~?って躊躇してたんです。
でもこの記事を読んで、さっそく昨日やってみました。

……フツーに洗濯出来るんですね(;'∀')(←当たり前か)

そして、半乾きの状態でクンクンしてみたら、ホント臭わない!

茶吉さんんに、いいこと教わっちゃいました( *´艸`)
まだ関東の梅雨は続きそうなので、洗濯物はこの手でいこーっと。
情報、ありがとうございまーす!!
[ 2015/07/06 21:56 ] [ 編集 ]
Re: 私も使ってます~♪
こんにちは^^

亡くなった母が、重曹を使った掃除や、日本酒を使った化粧水の手作りなんかをしていたんですけどね、当時はそういうのに興味なくて。

もったいないことしたなぁ って思っています。

もっとちゃんと見ておけば良かったなぁ。

[ 2015/07/09 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


