大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

同族嫌悪というやつ

どーーーしてもイラついてしまう人がいる。

と、言うか・・・私がイライラして仕方ない人には圧倒的な共通点があった。

「とにかくエラそうな人」

もうこれに尽きる。


本当にダメ。

子どものように、「大嫌い!」と、プイ!とそっぽを向きたくなる。

アナタはいつから私の上司になったのさ。
アナタはいつからこの会社の経営者になったのさ。
なんで部署の違うアナタにいちいちいちいちチェックされなきゃならないのさ。
その高圧的な話し方・・・イーラーイーラーするぅぅぅ!!!


どうしてそんなにエラそうな人が嫌いなんだろう。

やっぱり自分にもそういう面があるからなんだろうなぁ・・・↓

はぁ。。。

実力以上に威張ったり、役職以上のことに首を突っ込むわりには、知識や技術が中途半端で、実は陰で笑い者になっていたり、周囲に迷惑をかけていたり。

頑張ってはいるんだけど、独り善がりな仕事の仕方で、やっぱり誰かの迷惑になっていたり。


あぁ、やっぱり私も持ってるわ。コレ。。。

これって承認欲求だなぁ、私の場合は。


今は大分マシになったつもりでいたけど、上記のような人にむちゃくちゃイライラしている現在、あんまりマシになっていないのかも。

がっかり。。。




関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 15:46 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してます^^
Mちゃんさん、こちらこそ本当にご無沙汰です!

お体の具合はいかがでしょうか?

どうぞ、ゆっくり養生なすってくださいね。


>でも私は、茶吉サンみたいに「自分もそういうところある」って
素直に反省できませんよぉー(*_*)

いやいや・・・私のは反省しているのではなくて、イライラを紛らわすために分析して冷静になろうとしているだけなんです(汗


どうも、私はツマラナイことをごちゃごちゃ考えて、もてあそぶことで冷静になろうとする性格の様です・・・^^;

[ 2015/10/25 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!