大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

朝起きたら玄関のカギ穴を通って糸が山に伸びているとか、そういうこと、ないかしらねー

迷っている時、辛い時ほど、ひとに相談できずにただひたすらじっとうずくまっているようなところがある。

怪我を負った獣が洞窟で丸くなっているような。

色々なことがたくさんあって、処理できないでいる。

あー、どちらかというとPCがフリーズしているような状態の方が近いのかも。

数ヶ月前までは、やることがとにかく多くて大変だった。

途方もなく散らかった家を掃除するような作業だったけれど、地道にコツコツやればなんとかなる作業だ。

でも、この1、2ヶ月は目に見えないものを形にしていく作業だったり、自分の意志の及ばない物事だったりする。

濃い霧の中を恐る恐る歩いても、はたしてそれで正しい方向へ進んでいるのか全く分からない。

いっそ、霧が晴れるまで寝て待っていたい。

以前ならばこんな時に頼る場所があった。

神社とかお寺とか海とかお不動様とか。

今はない。

探しているけれど、しっくりこないのだ。

このブログには、力強く励ましてくれたり、そっと寄り添ってくれたり、ふんわり温かったり、厳しく叱ってくれたり、ピーンと張りつめた透明な空気の中で瞑想させてくれたりした場所がたくさん詰まっている。

だけど、今はまた自分で探して逢いに行くしかないのだ。

多分あそこに行けば・・・きっと。と言う場所はあるのだけど、幼児連れで行くにはちょっと厳しい場所。


自宅で瞑想状態にすぐに入れる人って、ホントにすごいなぁ。


白い鳥が(私にとって意味の)ある方向に飛んでいくのを見た、とかさー
白いヘビが「こちらにおいで」と言っているように案内してくれた、とかさー
朝起きたら、玄関のカギ穴を通って糸が山に伸びてた、とかさー

そんなオカルトミラクルないわけよ。

あるとしたら、そういうミラクルの10000分の1くらいのほんのささいなヒントみたいなものくらいでさ。

そういうスーパーミラクルって、多分、自分のためじゃなくて他人のために頑張っている人に訪れてるのかもねぇ。

・・・空海とか。

スケールでかっ

関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!