大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

山梨県へ遊びに行こう【Vol.3】正徳寺温泉・初花の”うなぎ”と温泉

さて、山梨県へ遊びに行こうシリーズVol.3です。
河口湖の周りをグル~っとまわり、
お約束のブルーベリーソフトクリームを食べながら、
山梨の名物ほうとうを食べるかしばし考える

しかし、まえもって調べておいた
正徳寺温泉 初花(しょうとくじおんせん はつはな)も気になっていました。

もともとほったらかし温泉の近辺で、
もうひとつ温泉に入ろうと思っていて検索していて出てきたのが、
正徳寺温泉 初花
こちらの食事でだされるうなぎが美味しいらしいと!

お腹も空いたし、河口湖から再度山梨市駅方向へ向かいます。
道をちゃんと調べておいて良かった~。
特に看板も見当たらない、ほそい道を入っていきます。

入浴料金は3時間600円。
館内で食事をする人は30分延長できます。
http://www.hatsuhana.info/
(正徳寺温泉 初花のHP)

お腹は空いていましたが、まず先にお風呂へ。
おおー!お湯がヌルっとする
内湯の浴槽がヌルっとすべるほど。温度も低いです。
シャワーのお湯も全部温泉なので、ヌルっとします。
不快なヌルつき感ではなくて美容液のような感じ
お湯がぬるくて、長く浸かっていられます。
外湯にはHPにあるように、寝風呂や蒸し風呂などもあります。
月曜日の昼過ぎに行ったためか、空いていました。
10人も人が入ると窮屈かもしれません。

温泉を飲むことができ、持ち帰ることも出来ます。
ペットボトルに3本まで、と書いてあったので
律儀にペットボトル3本に汲んでみました(笑)
私は常温では飲みづらかったのですが
冷蔵庫で冷やして飲んだら美味しかった!薄い褐色でした。

正徳寺温泉
テラス(?)で休憩

さて、うなぎは、普通のうな重(1750円)を注文。
20分程で来ました。
初花のうなぎ
実は私は、うなぎがどちらかと言うと・・・好きじゃない・・・。
川魚は全部だめ

しかし、うなぎに関してだけは、
「みんながあれ程美味しいと言うのは、なぜか。
私はまだ、美味しいうなぎに出会っていないのでは・・・?」という、
フロンティア・スピリッツにより、食しています。

そんな私のアテにならない感想は、
関東のうなぎより、タレが薄いためか川魚の味が強い気がしました。
けっして不味くはありませんが「これぞ探していた味よ!」というほどでも・・・。
うなぎが好きな方には美味しいと思いますよ!

石和・勝沼・塩山の露天風呂のある宿・温泉宿一覧を見てみる


富士河口湖温泉郷の露天風呂のある宿一覧を見てみる



★一度は泊まりたい「温泉遺産」 厳選100+397軒

【お役立ちリンク】
■正徳寺温泉 初花
http://www.hatsuhana.info/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。