大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

2歳トイレトレーニング開始→トイレがやたらファンタスティック&ムーディに!!

2歳になりたてのころ、トイレに誘ったら喜んで便座に座っていたのに、イヤイヤ期真っ盛りな今は「ヤダ!トイレ、ナイ!!(怒」

う~む。

1、単にイヤイヤ期
2、トイレが面白い空間じゃない
3、便座が冷たい

トイレを嫌がる理由はこんな感じかなぁ?

1、単にイヤイヤ期についてはもうどうしようもないので、解決できるところからやってみよう。


2、トイレが面白い空間じゃないについて

キャラクターとか全然好きじゃない私が、買いましたよ。
なかなかの出費なだけあって、トイレが一気にファンタスティックに!!


オカ フタ用 アクセサリー くまのプーさん ハニー イエロー


オカ トイレットペーパーホルダー カバー くまのプーさん ハニー イエロー


オカ スリッパ くまのプーさん ハニー イエロー 約24cmまで


オカ トイレマット くまのプーさん ハニー イエロー 約55×63cm

黄色効果でトイレが明るい感じになった!

ちなみにスリッパはけっこう小さいので大人の男性はほぼ履けない。
足の小さい女性や子どもサイズだと思う。


さらに、100均に行って、壁に貼るシール(大好きな消防車とかの)や旗などを購入。

アンパンマンのぬいぐるみを置くことも考えたが、万一トイレに流されでもしたらドえらいことになるので却下。

せっかく貼った消防車のシールをはじめ全てのシールは剥がされ、こたつテーブルに貼ってあったので意味なし。

くっそー、もっとトイレを華やかに、楽しい空間にしてやる!

で、ニトリで買ってきたのが「LEDオーナメント10L(スター)」740円(税別)799円(税込)
http://urx3.nu/oZGG←これ

・・・おぉ・・・

落ち着かない空間が完成した。

ファンタスティックとムーディさが混ざって、なんというか・・・まぁ、素敵なんじゃないかな。


「ほらー、トイレ見て~。キレイでしょぉ?」

子「きれい・・・?」

「おしっこしてみようか~」

子「デナイ!」


3、便座が冷たいについて

わが家はリッチェル ソフト補助便座というのを購入して使っている。

リッチェル ソフト補助便座 イエロー

本当はアンパンマンの便座の方がウケは良いのだけど、リッチェルはお尻側が割れているので、お尻が拭きやすい!

汚してもすぐに洗える!

という親の事情を優先した。

ただ、わが子にはちと大きいらしく足をよく広げて座らせないとハマりそうになる。


で、これだけだと、お尻が冷たいので、


アンパンマン 吸着 補助べんざシート 2組入 ( 便座カバー 便座シート )

これを貼ってみた。

でも、サイズがイマイチ合っていないのでちょっと冷たい部分が残ってしまった。

この辺はまた100均にでも行ってみよう。


「ほらー、トイレ見て~。アンパンマンだよ~」

子「アンパンマン♪」

「おしっこしてみようか~」

子「デナイ!」


トイレトレーニング・・・難しい。


関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


