大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

平城宮近くのかんぽの宿に響く電車の音

久しぶりに電車に乗ると、こっそりテンション上がる(^^)

近鉄奈良線の車窓から見える朝陽に照らされたススキと平城宮が清々しい。

あ、奈良に引っ越しました。

平城宮跡の中を近鉄奈良線がぶっちぎっているのは有名な話し。



そういえば、平城宮近くのかんぽの宿に泊まったことがある。

近くというか、ほとんど隣にある。

建物が古くてボロくてびっくりしたけど、スタッフの方たちは親切で良かったな~。

「広い風呂に浸かれればそれで良い」と、あまり期待していなかった温泉が意外に温泉を感じさせてくれて嬉しかった!


外から時折聞こえる「カタタタン、カタタタン…」という電車の乾いた音。

私は音にはかなり神経質で、夫に「生きにくそうだな」と言われるほどなんだけど、平城宮跡を「カタタタン、カタタタン」と通り抜けてゆく音は全く気にならなかったなぁ。

かんぽの宿は今、リフォーム中。
2016年3月にリニューアルオープンだそうだ。

きれいになったら、温泉利用したいな~。

公式HP⇒https://www.kanponoyado.japanpost.jp/nara/

関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 07:07 ] [ 編集 ]
Re: えっ?引っ越し?
おぉ、お久しぶりです^^


私のブログをそんな親心(?)を持って見てくれていたとは!

奈良はもちろん素敵なところですが、赤城山の祭祀場(?)を見に行けなかったのが惜しまれます。

古代祭祀か何かあった場所らしくて、私の直感的にかなりなサンクチュアリなんではないかと思っております。

なかなかブログを更新できずにいますが、ジミーにやっていくので宜しくです^^!
[ 2015/11/15 03:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/15 19:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/29 01:45 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです^^
Mちゃんさん、返信が遅くなりましてごめんなさい(>_<)


トレーニングに通うほど元気になったとはスゴイ!!


朝起きた時から違うんですよね~

テキパキ掃除できるし、サクサクものごとも進められるし、何より気分が明るくなりますよね!

元気に動けるって本当に有難いことで、でも普段は忘れがちになって自分の体のメンテナンスがおろそかに・・・

ごめんよ、私の胃腸・・・

---

ところで、「30代40代の転職」みたいな本があるのですが、めっちゃ参考になりましたよ!

私が学生の頃に覚えた職務経歴書や志望動機の書き方が今では通用しないし、キャリアの棚卸しもより具体的にできました。


私も環境が激しく変わっている最中で、なかなかブログの更新ができずにいますが、ぜひぜひコメントください^^

[ 2016/01/17 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!