大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

子どもは変化と柔軟のガイド

子どもによってスパルタ教育を受けさせられている。


私は飽きっぽくて適当、かつ、神経質で小心者なので自分の中で機が熟しきるまで行動できない人だ。


でも、子どもは私の都合も感情もお構いなしで、私の「…後でいいや(-"-;」とラベルを貼った物事を突きつけてくる。


子どもに誘導されて、必死に後をついて行ってる感じ。


子どもの成長が私の人生に大きな変化を促す。


女性は結婚妊娠出産をきっかけに、名字が変わって遠方に引っ越すとか、仕事を辞めるとか、業務内容が変わるとか、パートになるとか、とにかく変化を強いられることが多い。


多分、女性だからこの変化を受け入れられるんだと思う。


子どもが次に連れて行ってくれる先の景色はさぞ素晴らしいだろう。


と、前向きに思っておく。


本来、私は変化に弱い。

変化にワクワクできる人は強い。


変化するということは過去に積み重ねてきたものを棄てなければならない。


今まで自分を守ってくれていた殻から出ていくことだ。


冬の寒い朝に布団から出るのと同じで、私にとって変化は億劫だ。


だけど、子どもが布団を剥いでしまうのだから仕方ない!


感謝して起きることとするか~


関連記事

はてなブックマークに追加
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/17 18:37 ] [ 編集 ]
Mちゃんさんへ Re: ご無沙汰です(o^^o)
伊勢神宮ですか!

良いですね、素敵!!


私は外宮の方が好きかなぁ・・・何となく。

私も時間がなくて全然ゆっくりできなかったんですよね~

でも、少しの滞在時間でも実際に行くとやっぱり違うものですよ!

Mちゃんさん家族だけでも、先に伊勢に入ってしまって先にゆっくりお参りしちゃうとかはダメ?(笑)

もしくは、Mちゃんさんだけ前日から行く!

二見浦(ふたみがうら)、伊勢神宮の博物館、外宮はMちゃんさんが独り占めするとか・・・

な~んて出来たら良いんですけどね~^^


>今ちょっとスランプ気味な部分は、伊勢に行けば・・・

なんとなくわかります、言おうとしていること。

そのためにも、静かな時間を作れると良いですね!

ぜひ、楽しんできてください☆
[ 2016/03/18 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!