FC2ブログ

備忘録

アメブロやfc2ブログでブログをはじめて、思いのほか長続きしたりアクセスがあったりして、自分のブログを作る人も多いと思う。

私も、サーバーを借りてドメインを取得してブログを運営しているので、自分のためにメモ。

備忘録:
「アメブロで記事ごとに rel="canonical"を書き換える」
https://web-conte.com/blue/201612/26_2026.php

fc2ブログは私個人的にはとても使いやすくて好きなのだけれど、パソコンで見たときの重さが酷い。
スマホからはなんの問題もないんだけどなぁ。

で、記事をアメブロ・fc2ブログから自分のブログにコツコツ移動中なのだが、問題なのがGoogleにコピペしていると誤解されること!

fc2ブログは本当に優秀&大盤振る舞いしてくれるのでヘッダに書き込みできるのだが、アメブロはそれができない。

で、検索してみてヒットしたページが↑。

どうなるかはわからないけれど、まぁ、おかしくなったところで誰かがケガをするでもないので、色々とお試し中~



関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!