

はてなブックマークに追加

「アズールとアスマール」-おススメ映画

パッケージのイラストに一目ぼれして観た「キリクと魔女
http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/
(洋画映画買い付け会社のキリク詳細ページ)


■以前のエントリ
「ジブリから出てる「KIRIKOU-キリクと魔女」おススメDVD」
→ http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-25.html



◆キリクと魔女 [DVD]

本当に、絵が綺麗キラキラ(オレンジ)

色なのか、線なのか、何がこんなにも綺麗なんだろう。
どうしたらこんな絵を描けるのだろう。

日本の湿度では描かれない色。
日本の風土では描かれない線。

もちろん、ストーリーも良い!

ミッシェル・オスロというフランス人の方の作品です。
アフリカで幼少期を過ごしたらしい・・・
というあいまいな情報で申し訳ないのですが、
映画を観た方なら「なるほど!!」と思っていただけるハズ。



今回は、「アズールとアスマール」という作品を観ました。
http://www.ghibli-museum.jp/azur/

(アズールとアスマール公式サイト)



◆アズールとアスマール [DVD]

「キリク」と全く違う部分(コンピュータグラフィック使用)と、
同じ部分とあったけれど・・・やっぱり、美しい絵!

どちらもとても素敵なアニメ映画で、大人も子供も楽しめます。
むしろ大人の方が楽しめるかもしれない。

私はキリクの方から観ることをオススメします



【お役立ちリンク】
■キリクと魔女
http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/

■アズールとアスマール
http://www.ghibli-museum.jp/azur/

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ☆
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


