大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

占いが嫌いな男子ほど、占いに素直?

1年ぶりに、ある友人から電話が来た。
近況報告を聞いてわたくしは大変驚いた。
彼はここ最近、進路を大きく変えていたから。

「大学辞めちゃったの違う大学に入学したの? 
えぇ?占い??
アンタ、占いなんか信じないっていってたよね?
はい? 
…去年、私が占ったこと
そ、そんなこと言ったかしら……?(久しぶりに青ざめた)」

いい歳こいたわたくしがいまだに人生の舵取りを誤っているなか
(むしろ沈没しかけ)、若い彼もまた進路に悩んでいた。
…というか、「占いなんてオレは信じない」という彼を
「ままま、余興みたいなもんだよ」と占った、あの日。

「※※※の仕事に興味ないの?向いてそうだけど」と言った言葉や
他の言葉が少し引っかかっていたらしい彼は、なんと
大学を辞め、※※※系の大学を受験⇒合格⇒入学していた。
そして今、働きながらの苦学生なんだそうだ。
でも、すごく充実していそうで声が弾んでいた。

そういえば、何年か前。
やっぱり年下の男子で、「占いなんて馬鹿馬鹿しい」と言ったコに
「ままま、余興だよ~」と占って、
「webデザイナーとかイケそうじゃない?」と言ったら、
会社を辞めて、webデザイナーになってた…。

占いに依存して、とかでは全くなく、
多分、意外性がありすぎて調べたのだろうと思われる。
「オレがwebデザイナーねぇ…」という感じで。
調べているうちに興味を持ったのではないか?

そんな驚きのニュースを聞いた頃、ある占い師の方に
「100万円払えば、占い師になれる」と誘われた。

占いは寿命を縮めるような行為だから
(昔、中国でそう言われていたそうです。だから真摯に行わなければいけないし、
それなりの対価も必要。という意味だと思われる。)

学ぶのには時間もお金も掛かるのは当然だと思う。
独学に限界があるのも解っている。

でも、「100万円払えば、占い師になれる。」って言われると
なんだかヤル気無くすんですよね…。

占いって、一生付き合っていく学問だったり、
趣味だったり、哲学だったり。
だから、「この先生に教わりたい!」って思える先生の下で勉強したい。
当然、先生の方も「この人になら教えてあげよう!」と、
弟子(生徒)を選ぶでしょうし、なかなか難しいですね。


◆西新宿の母が占う、あなたの“人格” 超・四柱推命
◆前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか
◆エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。