大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

女の一人ゴハンについて論(という程のこと?)

「私ぃ、一人でファミレスなんて行けません~」
と言われると、
「ふ~ん、(別に理由なんてどうでもいいけど、一応)なんで?」
と聞いてみる。

「だってー、淋しい人って見られそうで…。」

(・・・そう見られてるのか・・・アタシ・・・

女性は(実際はどうであれ)「一人でゴハンできない」と
言っておいたほうが良いと思う。

本当の意味でサバサバしてる女なんて滅多に居やしない。
もし居たら、その女性はかなりモテるはずだ

自称サバサバした女は、実際はサバサバしていない。

20代半ば頃の私は「サバサバ」という仮面をかぶって、
かっこつけて一人ゴハンを頑張ってた時期があった。
(ある意味、すごくカワイイ時期だったのかも)

なんのことはない。
彼氏がいなかった、休日が友人と合わない、
いちいち誰かと約束するのも面倒くさい…とかそんな理由。

今となっては、
「行きたいお店に一緒に行く人が居ない、という理由で行かないなんて
馬鹿げてるし、たいして仲良くない人と気を使いながらゴハンするなら
一人の方が気楽」というくらいのもの。

で、牛丼屋・うどん屋・蕎麦屋にラーメン、イタリアンにファミレス・ステーキ…
大体どこでも一人で行く。

でも、金・土の夜のひとりゴハンは寂しさが募るから避けたい
20代前半は一人で飲みに行くこともあったけど、今は行かなくなった。

私だと絵にならないという致命的なことにやっと(!)気づいたからであり、
私の住む近所には女がプラリと入って、呑気に、
あるいは気取って飲む店が無くなってしまった。

それに、
「不安な明日をダブルで飲み干す~、みんな街角のペシミスト」
(松任谷由実の歌です。独身OLの心をわしづかみな歌です)な、
状況が少なくなったので…
(↑つまり生活に色気が無くなった)



と思いつつ、今はすっかり、気ままなひとりご飯。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆ブログランキングに参加しています。
ひとり上手な私のためにクリックお願いします…
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。