大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

コエンザイムQ10のスゴイヤツ(?)ユビキノール

ユビキノール

ユビキノールコエンザイムQ10のスゴイバージョン?
ことの始まりは、ダイエットでありました。
コアリズムは、どうも私には合わないようで、
「達成感」とか「楽しい」とか「運動した感」とかが感じられない。

で、床が抜けてしまった脅威の「ビリーズブートキャンプ」を復活。
今度はヨガマットミニカーペットを敷いて、
かつ、ジャンプなどの動きは見送る。

ビリーの気分のときは、ビリーを。
ウォーキングの気分のときはウォーキングを。
と、気軽にやっておるわけです。

さて、ダイエットブログを徘徊していると
「ウォーキングをしつつcoQ10を飲んだら、痩せやすくなった。」
という記事を発見!

おぉ、なつかしのコエンザイムQ10

coQ10を飲んだから痩せるというわけではなく、
●糖や脂肪、アミノ酸などをエネルギーに変えてくれる
●細胞を活性酸素による酸化から守ってくれる
ということらしい。

ところで、
資生堂のcoQ10を飲んでいた友人は「朝、起きやすくなった」と喜んでいた。

私も、数年前のあのブームの時に某コエンザイムを飲んでいたことがあるが、
これと言って何の変化も感じなかったので、止めた。

なので、今度は資生堂のcoQ10を購入しようと思い、
ドラックストアに友人とゆくと、友人が
「そういえばさ~、テレビで見たんだけど、
ユビキノールっていうのが良いらしいよ。」
と情報をくれた。

私達が知っているコエンザイムQ10を「ユビキノン」というらしい。
それを、体内にあるようなカタチまで精度をよくしたのが
ユビキノール」というらしい。(すごいテキトー)

ひとつ気になるのは、日本では心臓のクスリとして使用されていたという情報だ。
そのため、心臓に不安のある方は念のため、一度お医者さんに
アドバイスをもらった方が良いかもしれない。

ユビキノールを作っているのは、日本の「カネカ」という会社なのだが、
日本国内では「ユビキノール」は、売られていないようだ。
どのサイトを見ても「米国から」と書いてある。

そして、高い。楽天などで見ると1万円以上するではないか~。
アメリカでは4千円くらいで買えるらしいのに~。

そしてネットをウロウロして、探し、比較、検討しました。

ヘルシーオリジンズ社のユビキノール50mg 150ソフトカプセル
●5,775円(税込み)
●送料840円
●合計6,615円

で、輸入販売している会社で購入を決定!
一応、電話で質問したりしたが、普通に良い対応だった。

さて、注文から約1週間後に到着。
濃いオレンジ色のカプセルはやや大きめだが、飲みにくいという感じはない。
特に嫌なニオイもない。

飲み始めて、5日。
今のところ、1日1カプセルのみ。
(150カプセルなので、5ヶ月もつことになる)

この5日間で気がついたことは以下の通り。

■初日は夜寝る前に飲んだのだが、翌日やけに早く起きてしまい
テンションが上がり、一日中動いていた。

■もともと偏頭痛持ちなので、関係あるかどうか分からないが、
頭痛があった日が2日。

■この10日間ほど胃の調子が悪いので、関係あるかどうか分からないが、
胃の不快感のあった日が2日。

■眠りが深くなったのか、朝早く目が覚めるのは嬉しいが、
昼間眠くなる。

■寝つきが良くなった。

今のところ、こんな状態です。
また、何かあったら報告します。


ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


